塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁・屋根材 > ガルバリウム鋼板での屋根リフォームを解説! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

ガルバリウム鋼板での屋根リフォームを解説! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

まずは!大府市・東海市・東浦町の皆様、ミセイホームのブログをご覧頂いている皆様、

外壁塗装をご検討中の皆様へ!!素敵なお知らせです🎈

 

梅雨に入ってしまう前に☔お得に雨漏り対策をして頂きたいという事で…💕

「雨漏り強化キャンペーン」開催中でございますっ✨

 

今回のキャンペーン期限は6月4日(日)までのお問い合わせになります!!

今回の目玉特典は、ご成約頂いた方限定で!!

  • ベランダ防水無料
  • ついでに塗装サービス
  • 漆喰工事無料

選べる3大特典として上記の3つをご用意いたしました🎁🎵

 

その他にも特典満載のお得なキャンペーンとなっております💪

雨漏り小工事も承っておりますので、是非この機会にお早めにお問い合わせ下さい😎💡

 

イベント詳細はこちらから!⇒⇒【雨漏り強化キャンペーン☔💨】

 

 

ガルバリウム鋼板は、アルミニウム・シリコン・亜鉛などで作られた金属製屋根材です。

これまで金属素材の弱点でだった「耐久性」を向上した屋根材なので、現在多く採用されています!

今回はガルバリウム鋼板での屋根リフォームについて解説していきます。

 

 

 

ガルバリウムで屋根リフォームするメリットとデメリット

屋根材をガルバリウムにするメリット

屋根は軽いほど地震に強くなるので、他の屋根材と比較して軽量なガルバリウムにすれば、耐震性の向上が期待できます。

また、他の屋根材に比べて勾配の影響を受けにくいのもメリットですが、

同じ箇所に長時間水が溜まると劣化しやすいので、平らな屋根には適しません。

他にも金属製の屋根は錆が心配ですが、比較的錆びにくいのもメリットです!

劣化に強い金属屋根を選ぶなら、ガルバリウム鋼板がオススメです。

 

屋根材をガルバリウムにするデメリット

ガルバリウムは施工が難しいと言われているため、技術のない業者が工事すると欠陥が生じることもあります。

また、他の屋根材に比べて、費用が割高になってしまいます。

金属のため、熱を吸収しやすく、断熱性が低いのもデメリットです。

 

屋根材ガルバリウムの耐用年数

ガルバリウム屋根の耐用年数は、25年以上といわれています。

30〜50年といわれることもありますが、実際の目安としては、20〜30年程度と考えておきましょう。

 

ガルバリウムの屋根リフォーム方法

ガルバリウムを使用して屋根リフォームをする際、「カバー工法(重ね葺き)」と「葺き替え」のどちらかを選びます。

カバー工法は、既存の屋根の上からガルバリウムを重ねる工法です。

葺き替えは、既存の屋根を全て撤去して新しくガルバリウムを張り直す工法です。

費用面や劣化状態により、どちらかを選ぶことになります。

屋根の内部が激しく劣化している場合は、葺き替え工事を行う必要がありますが、

そうでなければ、カバー工法の方が費用は安いのでおすすめです。

 

ガルバリウムの屋根リフォーム費用相場

一戸建ての平均となる坪数で考えると、

  • カバー工法 60〜90万円
  • 葺き替え 80~120万円

上記が費用の目安となります!

ガルバリウムの中でも費用が高い商品がありますので、10〜20万円程度高額になる可能性もあります。

ご自宅の正確な工事費用が知りたい方は、専門業者に見積もり依頼をしてみましょう!

 

 

【東海市】屋根カバー工法のメリット! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

【東海市】屋根葺き替え工事とは?メリットをデメリットをご紹介! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

【東海市】屋根リフォームについて 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!