塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 屋根工事 > 【東海市】屋根リフォームについて 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】屋根リフォームについて 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

屋根工事塗装の豆知識 2022.12.07 (Wed) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!!

大府市・東浦町・東海市の地域密着! 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム です!

 

 

さて今回は、屋根リフォームの種類についてお話したいと思います!!

 

 

 

 

 

目次

屋根リフォームの種類は?【東海市】

どの方法で屋根リフォームする?【東海市】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

 

 

屋根リフォームの種類は?【東海市】

屋根リフォームの方法は、大きく分けて3つあります😳

 

塗装

文字通り、屋根を塗り替えることで、最も簡単で安く済む屋根リフォームです。

メンテナンスの意味だけでなく、美観や模様替えなどの面でもよく採用されています。

ただし、瓦など一部塗装出来ないこともあります。

 

カバー工法

既存の古い屋根の上に新しい屋根を被せる方法の屋根リフォームです。

葺き替え工事よりも価格・工期を抑えることができます。

ほとんどが新たな屋根に軽い材質を採用しており、最近の主流はガルバリウム鋼板です。

 

葺き替え

現在の屋根材を全て剥がし、新しい屋根に取り換える屋根リフォームのことです。

下に敷いてある防水材なども一新できるメリットがありますが、価格・工期ともに最も掛かります。

 

屋根リフォームをするときにほとんどの方は、塗装を選ばれると思います。

しかし、全てのお家の屋根が塗装だけすれば大丈夫🙆‍♀️というわけではないんです!

葺き替え工事をした方が良い屋根も存在しています。

 

どの方法で屋根リフォームする?【東海市】

では、その3種類の方法から何を選べば良いのでしょうか?

選択方法を見ていきましょう💁‍♀️

 

価格で判断する

塗装工事と葺き替え工事では価格の差が大きく、塗装ならば他の工事の約3分の1の費用で行うことができます。

また工期も短いので、初めての塗装や築10~15年のお家の屋根リフォームは塗装を選ぶことが多いです💡

 

コスト面から判断する

今後のことなども視野に入れ、コスト面で判断する場合はカバー工法や葺き替えがお勧めです。

中でもカバー工法は、既存の屋根の解体や処分の費用が発生しないので葺き替えに比べ、費用を少し抑えられます💸

 

屋根の劣化が進行している場合

屋根材のひび割れなどの傷みが激しい場合には、葺き替えが必要になってきます❕

築年数20年以上のお家や、一度もメンテナンスをしていない場合などは対象になります。

この場合には、塗装工事をしたとしても作業中に屋根が割れてしまうことも考えられるので要注意です💦

 

 

屋根リフォームの方法によって、かかる費用も大きく変わってきます!!

ご自身の予算やお家の状態に合った方法で屋根リフォームしてくださいね🌟

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました🍒

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!