塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東海市】ご自宅に合った塗装時期に工事をしましょう! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】ご自宅に合った塗装時期に工事をしましょう! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2023.03.27 (Mon) 更新

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

そろそろ外壁塗装をしないとなーと思っていても

『外壁塗装に向いてない月もあるのかな?』と気になっている方もいらっしゃると思います。

外壁塗装に向かない時期は、地域やお客様自身によっても異なります。

今回は、ご自宅に合った塗装の時期についてお伝えしていきます!!!

 

 

 

 

目次

ご自身に合った塗装時期の選び方

・窓を開けて過ごしたい⇒暑い時期は避ける

・工期が延びるのは嫌⇒梅雨時期は避ける

・お家の日当たりが悪い⇒冬場は避ける

大府市・東海市・東浦町の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

ご自身に合った塗装時期の選び方

天気の関係だけではなく、ご自身の要望やご自宅の環境に合った時期を選ぶのも重要です。

快適で満足できる工事を行うために是非チェックしてください!

 

窓を開けて過ごしたい⇒暑い時期は避ける

夏場に、クーラーを使わずに窓を開けて生活する方は、暑い時期の塗装工事は避けましょう。

外壁塗装の工事中は、窓に塗料が付着しないように養生をして覆ってしまいます。

その為、基本的には工事期間中はずっと窓を開けられず、不便に思ってしまいます!

 

工期が延びるのは嫌⇒梅雨時期は避ける

工事をなるべく早く終わらせたいという方は、梅雨時期は避けた方が良いでしょう。

毎年5月~6月辺りは梅雨になり雨が続くので、その期間は予定していた工期よりも延びてしまうことが多いです。

年によっては全く雨が降らないこともありますし、7月頃に雨期が来ることもあるので

工事が延びる可能性があるという事は覚えておいて下さいね!!

 

お家の日当たりが悪い⇒冬場は避ける

日当たりが悪い立地にお住まいの方は、冬に塗装するのはオススメしません。

日が当たりにくいお家の場合は、冬は日も短く、寒いので作業できる時間が短くなってしまうからです。

作業時間が短くなると、その分工期も若干長くなってしまいます。

日当たりの悪いお家にお住まいで、スムーズに工事を進めたい方は、春~秋に塗装を行うと良いでしょう!

 

 

いかがでしたか??

お家がそれぞれ違うように、塗装時期もお客様によってそれぞれ違います。

時期に合わせた塗装工事を行ってくれる業者をしっかりと見極めて、失敗しない工事にしましょう!

 

 

【大府市】養生とは 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

 

【東浦町】梅雨に外壁塗装は行える? 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

 

【東海市】外壁塗装のサイクルを知る! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!