塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東海市】見えない部分こそ大事に! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】見えない部分こそ大事に! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.06.27 (Mon) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

大府市・東浦町・東海市の地域密着!外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホームです!

 

WEB限定!価格据え置きキャンペーンのご案内です!!!

 

現在コロナ渦やウクライナ情勢によって、原料の価格高騰が続いております。

塗料メーカー各社も、30%前後の値上げを発表しました!!

塗料だけでなく、シーリング材やマスキングテープ等々…塗装に関する材料がどんどん値上がりしています。。

 

 

ミセイホームが認定施工店となっている、プレマテックスでも7月より10~30%の値上げを発表しております。

そこで!!ミセイホームでは、沢山のお客様からの強いご要望にお応えして!!!

価格据え置きキャンペーンを実施致します!!

 

対象は、7月31日までにお問い合わせして頂いたお客様限定となります!

塗装工事するなら今しかありません!ご検討の方は、お早めにお問い合わせ下さい!!!

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

屋根は普段あまり見えない所ですが、だからといって放置してしまうと大変なことになります💦

今回のブログは、屋根塗装についてお伝えしたいと思います♪

 

 

 

 

目次

屋根の劣化症状【屋根外壁塗装】

塗料の寿命は?【屋根外壁塗装】

高価な塗料の方がお得!?【屋根外壁塗装】

悪徳業者に注意!【屋根外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

屋根の劣化症状【屋根外壁塗装】

屋根は直に紫外線を浴び続けていて、雨風にも晒される部分なので、劣化スピードが早いんです。

では屋根が劣化するとどんな症状があるのかを見ていきたいと思います!

 

色あせ

まず初めに現れるのが色あせです。

屋根を保護するという塗料本来の効果が低下しているサインです。

 

カビやコケ

塗料の保護効果が低下し、屋根に水分が含まれるとカビやコケが発生します。

早めに除去して、塗装を行った方が良いでしょう。

 

ひび割れ

メンテナンスをせずに放置すると経年劣化でひび割れが発生します。

屋根のひび割れを放置すると、そこから雨水が浸入してしまい、屋根材の腐食が進行します。

屋根全体が劣化してしまい、塗装ではどうにもならずに葺き替え工事になってしまうことも。。

 

塗料の寿命は?【屋根外壁塗装】

塗料の種類によって変わりますが、10〜15年程度です。

築20年以上で一度も塗装していないお家は、塗装の剥がれや、屋根の保護効果や塗料の機能性が低下している可能性が高いです😱

 

高価な塗料の方がお得!?【屋根外壁塗装】

費用はなるべく抑えたい!安い塗料を選ぼう!と思っている方も多いと思います!

しかし、高価な塗料はその分耐久年数が長いため、塗り替えのメンテナンス回数が少なく済み

実は長期的に考えるとお得になるんです🤩🥰♪

 

悪徳業者に注意!【屋根外壁塗装】

訪問販売業者が来たことありませんか?訪問販売業者は悪徳業者の可能性が高いんです!

大幅な値引きや、すぐに契約を迫るような場合は特に注意してください!

「近隣で屋根工事をしていたら、お宅の瓦が剥がれているのが見えたのですが、屋根に上がって点検しましょうか?」

などと言ってくる訪問販売業者もいるみたいですが、詐欺の可能性が非常に高いです!

普段屋根の上を見られないため、そんなことを言われると不安になりますが、決して屋根に上げないようにして下さい!

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!