塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 大規模修繕工事・アパマン塗装・工場塗装 > 【東海市】大規模修繕工事は絶対に必要? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】大規模修繕工事は絶対に必要? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホームです!!

 

 

今回のブログでは、大規模修繕についての

大府市・東浦町・東海市のアパートやマンションオーナー様に

是非ご覧いただきたい内容をお届けしたいと思います!!

 

 

 

 

 

目次

大規模修繕は必須なのか?

大規模修繕以外の手段!

業者選びが大切です!

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

大規模修繕は必須なのか?

大切な資産となる建物を長持ちさせるためには、劣化を放置せずに定期的なメンテナンスが必要です。

では、適切なメンテナンスするには、大掛かりになる大規模修繕が必須なんでしょうか? 

……必ずしも、全ての工事を一度に行う必要はないんです!!

管理会社や業者、コンサルタントなどは、外壁塗装や防水工事などの様々な工事を一気に行う大規模修繕を勧めてきます。

劣化が激しい場合や足場の必要回数などをトータル的にみると、一度に全て工事する大規模修繕の方がいいケースもありますが、

そうとは限らないのに必要のない工事まで含めて、利益の為に大規模修繕を勧める業者もいるんです。。。

 

大規模修繕以外の手段!

建物の劣化状況をプロがしっかりと診断し、外壁・防水・鉄部などの細かい項目で劣化進行度を出します。

また、修繕に必要なコストと家賃収入を比較して、キャッシュフローを踏まえて総合的に判断し、

大規模修繕ではなく、必要最低限の工事を行うという手段もあります!

逆に言えば、必要最低限の工事だけは必ず行わないといけないのは事実です。

 

業者選びが大切です!

建物診断をせっかく行ったのなら、言われるがまま大規模修繕で全ての工事依頼をするのではなく

必要な工事をご自身で選択して発注しましょう!!もちろんオーナー様だけで悩まずに、

ご希望に寄り添った提案をしてくれるような、信頼できる業者を選ぶと良いでしょう!!

戸建て塗装だけでなく、大規模修繕においても業者選びはとても重要になります。

そして、工事に優先順位をつけて必要最低限の工事を行うことが大切です。

利益だけを考えた提案や、ざっくりとした大規模修繕の提案ではなく

劣化の細かい診断と、適切な工事の提案をしてくれる業者に依頼しましょう。

 

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!