塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】大切な付帯部塗装 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東浦町】大切な付帯部塗装 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.06.14 (Tue) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホームです!!

 

 

本日は付帯部の塗装についてお伝えしていきます!!

そもそも付帯部って…?という方もいらっしゃると思います。

過去の記事を記載しましたので、そちらも是非ご覧ください😚💕

 

 

 

 

 

 

目次

付帯部とは?【外壁塗装】

付帯部のメンテナンス【外壁塗装】

下地処理が重要!【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

付帯部とは?【外壁塗装】

軒天や雨樋、破風などの外壁部位のことです。

各部位について詳しく知りたい方は、こちらのブログをご覧ください👇

【大府市】外壁部位(付帯部)の名称 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

 

付帯部のメンテナンス【外壁塗装】

付帯部にも定期的なメンテナンスが必要で、屋根や外壁塗装の際に一緒に塗装することオススメします。

付帯部は、屋根や外壁に比べて面積も少なく目立たない為、おまけのように感じるかもしれません。

しかし❣❣全ての付帯部に大切な役割があり、劣化したら役目を果たせなくなってしまいます💦

特に付帯部には金属製の物が多いため、紫外線や雨風によって劣化すると、破損してしまうんです。

劣化を防ぎ、美観を保つためにも付帯部塗装はとっても大切なんですね。

そして、費用的な面でも外壁と一緒にメンテナンスするのがオススメです!

外壁塗装にも付帯部塗装にも足場が必要ですが、同じタイミングで塗装すれば足場代は1回分で済みます✨

一般的に足場代は数十万円かかりますので、別々で行うとかなりの無駄が発生します。。。。

 

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

下地処理が重要!【外壁塗装】

付帯部塗装の際は、塗料を塗るだけではなく、塗る前に大切な工程を必ず行います。

それは…!下地処理です!!

どれだけランクの高い塗料を使って腕の良い職人が施工していても、下地処理をしないと長持ちしません。

金属や鉄部には必ず下地処理を行っています💁‍♀️💁‍♀️

 

ケレン作業

塗装作業の前に、主に鉄部の汚れや錆を削り落とす作業をケレンといいます!

ケレンによって塗料の密着度を高められるため、とても重要な工程です。

 

錆止め

表面についた汚れや錆をしっかり落とした後に、錆止めを塗ります!

錆の発生を防ぎ、すでにある錆の繁殖も抑えることが重要なんです。

 

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

いかがでしたか??

お家の付帯部をチェックするきっかけになればと思います😍

もし気になるところがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!