塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【大府市】カビが与える悪影響 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【大府市】カビが与える悪影響 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2021.12.09 (Thu) 更新

みなさまこんにちは!

大府市の外壁塗装専門店ミセイホームです!!

 

 

お家の外壁や屋根には、経年劣化によってカビが発生することがあります。

カビは、お家の美観を低下させるだけではなく、人間の身体へも悪影響を与えます!!

今回のブログは、カビの悪影響についてお話したいと思います😯

 

 

 

 

 

目次

カビが与える悪影響【外壁塗装】

カビが起こすアレルギー感染症【外壁塗装】

カビから守る【外壁塗装】

大府市、東海市、東浦町の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

 

カビが与える悪影響【外壁塗装】

お家の外壁や屋根に発生するカビは、美観を損なったり劣化を早めるだけでなく、

そこに住んでいる人、つまり人間の身体へも影響をもたらします!!

まず、外壁や屋根が劣化すると建物の内部に雨が浸水して湿度が上昇し、 カビが繫殖する環境を作るんです。

外壁塗装や屋根塗装を行うことは、カビの発生を防ぐことになり住人にとって良い影響を与えます。

 

カビが起こすアレルギー感染症【外壁塗装】

カビが身体に与える影響というのは、アレルギー感染症です!

全てのカビでそうなる訳ではないですが、発生したカビの種類によっては、咳やくしゃみなどのアレルギー症状が現れます。

最悪の場合、命の危険に影響する症状が現れることも…💦💦

持病などがあって体の弱い方、高齢者や小さな赤ちゃんのような体力や免疫力の低い方は特に注意をしていただきたいです!

インフルエンザやノロウイルスなどと同様に、元気で健康な人ならば気にならないアレルギー症状でも、

命の危険に晒される場合はあるということです。。

命の危険には及ばなくてもアレルギー症状が長引いてしまい、この先の健康に影響を与えてしまうかもしれません!

 

カビから守る【外壁塗装】

大事な家族達の健康を維持するためにも、良い住居環境を作らなくてはなりません。

それには、「カビを発生させない」「カビが発生したら除去を行う」という事がとても大切です。

外壁塗装・屋根塗装を行うと、高圧洗浄ではバイオ洗浄を行う、亀裂やひび割れの補修をする、

防カビの塗料を使用する、など様々な対処法を打つことが出来るので、カビの繁殖を防げます。

また、月に一度・週に一度は外壁の洗浄を行うこともカビから守ることに繋がります。

外壁塗装や屋根塗装は、美観を保つだけでなく、健康を守るためにも定期的なメンテナンスが必要です。

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!