塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 高圧洗浄って必要? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

高圧洗浄って必要? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2023.11.30 (Thu) 更新

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

気づけば11月も終わりですね!!

我が家では早々に大掃除を進めております😦昨日は駐車場周りを高圧洗浄しましたよ♪

 

ところで!みなさんは、外壁塗装工事の際にも高圧洗浄をするってご存じですか?

高圧洗浄って必要なの??と思っている方のために!

今回は高圧洗浄についてブログを書いていきたいと思います☺

 

 

 

目次

1.高圧洗浄ってなに?(外壁塗装の豆知識)

2.外壁塗装に高圧洗浄って必要なの?

3.大府市、東海市、東浦町の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

まずは、外壁塗装をする際の工程を説明しますね☆

 

①足場組立

②高圧洗浄

③養生作業

④下地補修

⑤下塗り

⑥中塗り

⑦上塗り

⑧最終点検

⑨足場解体・清掃

 

主にこのような流れになっています!!!

高圧洗浄ってなに?(外壁塗装の豆知識)

高圧洗浄は、外壁塗装をするとき絶対に欠かせないとても重要な工程です!

外壁などにこびり付いてしまったコケやカビ汚れを高圧洗浄機という機械を使って、

洗浄機から出る水の圧力で汚れを落として綺麗にしていく作業です。

高圧洗浄をすることにより、外壁塗装の事前準備という目的があっって外壁にとっては大事な工程になります。

外壁の汚れを手作業で落とすのはかなり大変です😓

しかし高圧洗浄なら、頑固にこびりついた外壁汚れをしっかり落としてくれます!!

 

外壁塗装に高圧洗浄は必要なの?

疑問に思う方もいるかもしれませんが、もちろん必要です!!

高圧洗浄が必要な理由をお伝えします。

 

・見た目を綺麗にする

まず高圧洗浄で見た目を綺麗にすることで、外壁塗装工事をする準備をします。

高圧洗浄機は強い水圧を出せるので、外壁の汚れが目に見えて落ちますよ!

これから塗装工事をしない箇所があっても、同時に印象を変えることができて、更にコケやカビなどを落とすことができちゃいます!

特に駐車場など、コンクリートの部分の汚れが酷い場合は、見違えるように綺麗になります。

 

・ 塗料の密着性を良くする

外壁塗装を行っていくときに、外壁に汚れがこびりついたまま新しい塗料を塗ってしまうと

塗料の本来の効果を発揮できなくなってしまいます!

塗料をコケやカビなどの上から塗っても、

すぐ剥がれてしまったりして、耐久性を持続させることはできません😭

高圧洗浄でクリーニングして、外壁塗装ができる状態にしていきます。

 

少しご紹介させて頂きましたが、高圧洗浄の必要性はお分かりいただけましたか?

最後まで読んで頂きありがとうございました❤

外壁塗装のご相談は、是非ミセイホームまで

お気軽にお問い合わせください☝🎈

 

 

 

【東浦町】高圧洗浄について 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

 

外壁塗装が剥がれるのは・・・ 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

外壁塗装工事の工程まとめ 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!