塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】高圧洗浄について 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】高圧洗浄について 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.02.12 (Sat) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

前回のブログでも少し触れましたが、外壁塗装・屋根塗装の際には必ず高圧洗浄を行っています💨

ただ外壁や屋根を洗浄しているだけだと思いますが、実は重大な役割を持っているんです❕

本日は、高圧洗浄が必要な理由をお伝えしようと思います👏

実際に、ほとんどのお客様が汚れが目立つという理由で外壁塗装を依頼されます💡

洗って落とせばいいやと思ってしまいますが、外壁が汚れてしまうと大きな問題に繋がります。

 

 

 

 

 

目次

外壁が汚れてはダメな理由【外壁塗装】

高圧洗浄が必要な理由【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

外壁が汚れてはダメな理由【外壁塗装】

外壁に汚れが付着したままだとどのようなことが起こってしまうんでしょうか?

 

見た目が悪い
塗膜と外壁の劣化
雨漏りが発生する危険がある
建物内部の劣化

上記のように、外壁が汚れてしまうと見た目が悪くなるだけではなく、

劣化が進む原因となってひどい状態になれば雨漏りまで引き起こしてしまうんです😱

 

高圧洗浄が必要な理由【外壁塗装】

外壁を洗浄する理由でまず思いつくのは、汚れを落とすことだと思いますが

外壁塗装として考えると理由は違ってきます👷‍♂️

外壁塗装をする上での理由は、塗料を密着させるためなんです!!

塗装することで作られた塗膜は、経年劣化や雨風・紫外線のダメージで劣化していきます。

劣化した塗膜は粉化していき、外壁を手で触るとチョークのような白い粉が付くようになります😣

これをチョーキング現象と言い、上から綺麗に外壁塗料を塗っても古い塗膜が邪魔をするため、

新しい塗料は剝がれやすくなってしまうんです💦💦

必ずこの古い塗膜を洗い流すことが必要になります!!

 

 

 

塗料を密着させて持ちを良くするためには、高圧洗浄とっても重大な役割を担っています

汚れを落としているだけではないんですね❤

外壁塗装においては、どの工程も欠かすことのできないものなんです!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!