塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 高圧洗浄の重要性 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

高圧洗浄の重要性 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2023.08.10 (Thu) 更新

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

 

外壁塗装の工程の中で、とても重要なのが高圧洗浄です。

高圧洗浄をしっかりと行うことで、外壁塗装の耐久性や品質を向上させられるんです!

今回は、塗装前に行う高圧洗浄の重要性についてお伝えしていきます。

 

 

目次

汚れ・カビの除去【高圧洗浄の重要性】

旧塗膜の除去【高圧洗浄の重要性】

塗装の密着性の向上【高圧洗浄の重要性】

塗装の耐久性の向上【高圧洗浄の重要性】

大府市・東海市・東浦町の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

汚れ・カビの除去【高圧洗浄の重要性】

外壁には雨風や砂埃などの影響で、汚れやカビが付着します。

汚れやカビをそのまま放置すると美観の問題だけでなく、塗装の耐久性や密着性の低下にも繋がってしまいます。

高圧洗浄をすることで、表面の汚れやカビを除去してクリーンな状態にすることができます。

 

旧塗膜の除去【高圧洗浄の重要性】

塗装作業の前には、古い塗膜をしっかりと除去する必要があります。

旧塗膜の剥がれがある場合、新しく塗装しても均一にならず密着性が下がってしまう可能性があります。

高圧洗浄を行って古い塗膜をしっかりそぎ落とすことで、キレイな下地を作ることができるんです。

 

塗装の密着性向上【高圧洗浄の重要性】

外壁の表面には、小さな傷や凹凸があります。

不均一な表面にそのまま塗装を施すと、塗料の密着性が下がって剥がれなどの不具合に繋がります。

高圧洗浄で外壁表面を平滑化して整えることで、塗料の密着性を高められます。

 

塗装の耐久性向上【高圧洗浄の重要性】

高圧洗浄で外壁を均一にしてキレイな下地を作ると、塗装の耐久性が高まります。

汚れ・カビ・旧塗膜をしっかりと除去することで、新たな塗装が本来の機能を発揮することができて

長期間に渡り、外壁の保護をしてくれます!!

 

 

外壁塗装の際には、必ず高圧洗浄が必要です!

しかし、正しく洗浄を行わなければせっかく塗装を施してもすぐに不具合が出てきてしまいます。

美しく長持ちするお家づくりのために、適切な高圧洗浄を行ってもらいましょう!!!

 

 

【大府市】外壁塗装工事の工程まとめ 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

 

【東海市】こんな劣化症状、放置していませんか? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

高圧洗浄の重要性 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!