塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東海市】知多市の皆様必見!外壁塗装中の疑問にお答えします! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】知多市の皆様必見!外壁塗装中の疑問にお答えします! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2023.03.21 (Tue) 更新

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

今回は外壁塗装、屋根塗装中に出てくる疑問についてお答えしてまいります。

東海市・知多市周辺で屋根・外壁塗装を検討中の方必見です!

是非最後までご覧くださいね♪

 

 

 

 

目次

外壁塗装中に洗濯物は干せるの?

今回外壁塗装したら何年持つ?

DIYでも外壁塗装出来る?

外壁塗装工事前に準備することは?

知多市・大府市・東海市・東浦町の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

 

外壁塗装中に洗濯物は干せるの?

屋根・外壁塗装は屋外の工事なので、洗濯物はどうすればいいのか心配ですよね。

最も良いのは、乾燥機を使用するという方法です!つまり、外には干せないということです。

しかし、外干ししないと乾きにくいし、どうしても干したい!と言う方は

管理担当者や職人さんに工程などを確認して相談してみましょう。

洗濯物を干したい場所から離れたところを塗装する日だけは外で干せるかもしれません。

基本的には、コインランドリーか部屋干しすることをお勧めいたします。

 

今回外壁塗装したら何年持つ?

屋根・外壁塗装は決して安くない工事ですよね。

どうせ費用が掛かるなら、なるべく長持ちする塗装をしたい!と考えるのは当然のことです。

何年もつかという答えとしては、屋根・外壁塗装の持ちは、使用する塗料の耐用年数によって変わります!

耐用年数が長ければもちろん長持ちしますので、次回の塗装までの期間が長くなります!

しかし、耐用年数が長いという事はその分塗料のお値段も高くなってきます。。。

塗り替えサイクルや費用面、ライフサイクルまでをしっかりと考慮して塗料を決めるのが良いでしょう!

 

DIYでも外壁塗装出来る?

最近TVでも特集が組まれていたりして人気のDIY。

知多市の皆様の中にも、DIYが趣味で色々なものを作っている方も多いのではないでしょうか?

では屋根・外壁塗装はDIY可能なのか?という答えですが、本当に「オススメしません🙅‍♀️🙅‍♀️」

塗装作業は簡単そうに見えて、実は緻密な作業の為、職人の技術によって仕上がりが左右されるんです!

他にも、実際のお客さまで多いのが、DIYで塗装したはいいものの劣化がかなり早く、結果的に業者に依頼せざるを得ないというケースです。

屋根・外壁塗装の作業は高所のがつきものなので、安全面を考えても、プロへ依頼するのが賢明でしょう。

 

外壁塗装工事前に準備することは?

屋根・外壁塗装工事の前に施主様に準備して頂きたいことは、植木などのお家周りの物を移動していただくことです!

屋根・外壁塗装はは足場を組んでの工事となりますので、大切に育てているお花などを傷付けてしまう可能性もあります。

動かせるものは、事前に移動させておきましょう!!そして大切なものはお家の中へ入れましょう!

動かすことのできない大切なものがあれば、事前に職人に伝えておいてくださいね。

 

 

【大府市】外壁塗装工事中の留守 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

 

【大府市】ランニングコスト?イニシャルコスト? 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!