塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 紹介 > 【東海市】塗料メーカーまとめ!「日本ペイント」「関西ペイント」 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】塗料メーカーまとめ!「日本ペイント」「関西ペイント」 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

紹介塗装の豆知識 2022.12.15 (Thu) 更新

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

外壁塗装を行うにあたって、自宅に合った塗料メーカーの塗料を使いたい!と思うのではないでしょうか。

しかし塗料やメーカーについては、ほとんどの方が特徴などをご存じないかと思います。

そこで今回は、日本の代表的な塗料メーカー「日本ペイント」と「関西ペイント」についてまとめました。

是非塗料を選ぶ時の参考にしてみてくださいね!!

 

 

 

 

目次

国内シェアトップクラス「日本ペイント」

環境を考慮した塗料開発「関西ペイント」

大府市・東海市・東浦町の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

国内シェアトップクラス「日本ペイント」

日本の塗料メーカーの中で最も有名と言える日本ペイントは、多くの塗装業者が取り扱いしています。

国内二大塗料メーカーの一つと言われており、「ニッペ」と略しても呼ばれています。

日本ペイントの歴史

1881年に前身の「光明社」が設立されたのち、1898年に現在の日本ペイント製造株式会社へ改称しました。

日本初の塗料メーカーとして始まって以来、主に住宅用の塗料の開発・製造・販売を行っています。

日本ペイントの特色

長年続く企業のため、施工実績も多く、安心感が高いです。

肝心な塗料は、色数豊富なことから、この色をもう少し明るく!もう少しだけ暗く!といった様々な要望に対応できます。

さらに、絶対的な自信を持って提供している「ダイアモンドコート」や塗装中に花の香りがする「ハナコレクションシリーズ」

などなど、施主様が喜ぶような塗料の開発も行っています!!

日本ペイント

 

環境を考慮した塗料開発「関西ペイント」

関西ペイントは、日本ペイントと並ぶ二大塗料メーカーと言われています。

塗装業界では、略して「カンペ」と呼ばれることもあります。

関西ペイントの歴史

1918年に設立されて以来、環境と安全に配慮した塗料事業に従事しています。

塗料の製造・販売だけでなく、配色設計やバイオ関連・電子材料関連の製造と販売を行っています。

現在は、海外市場でも大きく成長している塗料メーカーです。

関西ペイントの特色

ビルやマンションなどの高層建築用の塗料をメインに取り扱っていることから、

大規模修繕から事業を始めた塗装業者に多く選ばれています。

また、地球の環境保全に準じた塗料の研究開発にも力を入れていて、

屋根用の塗料「アレスクール」は、屋根から始める地球温暖化対策として、

塗るだけで省エネ&エコに繋がることから、多くの方に選ばれています。

関西ペイントは、外壁だけでなく、自動車用塗料などの様々な塗料を取り扱っております。

関西ペイント

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!