塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 価格・費用 > 【東海市】玄関ドアの塗装について 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】玄関ドアの塗装について 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

価格・費用塗装の豆知識 2022.12.09 (Fri) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!!

大府市・東浦町・東海市の地域密着! 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム です!

 

 

玄関ドアが劣化して見た目が悪くなると、お家全体の美観にも影響しますよね。。

玄関ドアにも経年劣化による色褪せや剥がれ、錆の発生などが出てくるので、メンテンナンスがかかせません。

塗装・交換・カバー工法のメンテナンスがメインですが、交換やカバーは費用が高いので、塗装をするお家が多いです!

そこで今回は、玄関ドアの塗装についてお伝えしていきます!!

 

 

 

 

 

目次

玄関ドアの種類と特徴【東海市】

玄関ドア塗装の費用【東海市】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

 

玄関ドアの種類と特徴【東海市】

木製の玄関ドア

木製の玄関ドアは、洋風なお家や昔ながらの和風なお家でも多く使用されています。

最近では、木目調のデザイン外壁を取り入れるお家が増えているので木製ドアも人気です。

木材は、あたたかい印象になり、断熱性にも優れているんです!

しかし、木材は雨水を吸収しやすく腐食してしまうので、塗装による細目なメンテナンスが必要です。

 

鉄製の玄関ドア

鉄製の玄関ドアは、マンションやアパート、店舗などに多く使われています。

価格が安く、木製の玄関ドアよりも耐久性に優れているのが特徴です

経年劣化によって錆が発生するので、定期的に塗装をする必要があります。

 

アルミ製の玄関ドア

アルミ製の玄関ドアは、一戸建てに最も使用されているものです。

アルミは腐食や錆がないため、メンテナンスは長期間不要となります。

しかし、色褪せは15~20年程度過ぎると目立ってきてしまいます

色褪せが気になり、塗装を検討する方もいますが、メンテナンスには注意が必要です!

アルミの玄関ドアに一般的な塗装を行うと、密着が足りずすぐに剥がれてきてしまうんです

もしも塗装をする場合、吹付け工法による高い技術が必要で、施工出来る職人も限られます

 

玄関ドア塗装の費用【東海市】

木製玄関ドアの塗装費用

木製ドアの塗装工程は非常に複雑で、特に塗料を塗る前の下地調整に手間がかかります。

そのため費用は3~10万円程に掛かってきます!

下地調整作業が仕上がり大きく影響するので、剥離剤やサンダーなどでしっかり旧塗膜を剥がしていきます。

木製だと劣化具合によって、費用の差が大きく異なるのが特徴です。

 

鉄製玄関ドアの塗装費用

鉄製のドアは、木製のドアに比べると塗装しやすいため、2~6万円程の費用です。

錆による劣化がよほど酷くなければ、比較的安価になっています。

凹凸のない平らな形状であれば、施工も短時間で終わります!

 

アルミ製玄関ドアの塗装費用

アルミ製ドアは、手塗りでなく、吹付けによる塗装を行います。

吹付けだと塗料の飛散が多い分、養生をしっかりと行わなければいけません。

高い技術も必要となりますが、施工出来る経験豊富な職人があまりいないので、

約8万円~と、費用は割高になってしまいます。。

 

 

 

玄関ドアの塗装は、難易度が高く、特殊な知識や道具も必要です。

中でもアルミ製の玄関ドアの場合、施工してくれる業者はなかなかいません。

しっかりと信頼できる業者を見極めて、外壁塗装と同じタイミングで

玄関ドア塗装することをお勧めします!!

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!