塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > ハウスメーカー > 【東海市】ハウスメーカー☆ダイワハウスで建てたお家 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム 

【東海市】ハウスメーカー☆ダイワハウスで建てたお家 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム 

ハウスメーカー塗装の豆知識 2022.07.20 (Wed) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!!

大府市・東浦町・東海市の地域密着!外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホームです!

 

 

ハウスメーカーでお家を建てた方…こんなお悩みはありませんか?😦

 

  • ハウスメーカーで見積りをしたかなり高額だった!もう少し安くやりたい!
  • 前回の塗装は言われるがままハウスメーカーに依頼したけど、他に信頼できる業者があればいいな!
  • ハウスメーカーからの提案内容だと、塗料の色や種類が少な過ぎる!
  • ハウスメーカーからの保証が切れてしまうと心配だから詳しく知りたい!

 

そんな方は一度ミセイホームへご相談ください!!😍

 

  • ハウスメーカーの施工実績多数!
  • 工事の内容は同じでも、かなりお値打ちに施工が可能!
  • ベランダ防水や屋根のみなど一部だけでもOK!
  • 充実のアフターメンテナンスで安心!

 

ハウスメーカーと違い、自社施工なので中間マージンが発生しない分かなりコストが抑えられます。

また、営業から管理まで自社で行うためお客様の要望もスムーズに職人へ伝わって反映されます。

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

今回は、ダイワハウスのお家についてです!!!

 

目次

ダイワハウスの戸建ての特徴【ハウスメーカーの外壁塗装】

ダイワハウスの施工事例【ハウスメーカーの外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

ダイワハウスの戸建ての特徴【ハウスメーカーの外壁塗装】

目地の量が多い

ダイワハウスの外壁は厚みがあるため、その分目地も厚く、更にメーター数も多いので目地の量が多いです。

そこで注意したいのが、目地の交換時についてです!!

ダイワハウスの外壁は、一般的なお家に比べ目地が多いので、見積り時にしっかり測ってもらう必要があります。

概算で目地の数量を出す業者もいるので、その場合施工途中で足りなくなるなんてことも。。。

打ち替え(交換)の予定だったところを、足りないからと勝手に増し打ちに変更するような悪徳業者も存在します。

増し打ちだと当然寿命が短くなってしまいますので、見積もりの時点でしっかり計測してもらいましょう!

 

塗料が密着しにくい外壁がある

ダイワハウスの外壁材には、表面に熱可塑性アクリル樹脂というコーティングがされているものがあります。

コーティングを気にせずに塗装してしまうと、剥がれ・膨れなどの不具合が起こることもあるんです!

使われている外壁材に、熱可塑性アクリル樹脂が施されていないかを事前に確認し

不具合が発生しない様、下処理や塗料を選定をしてもらうことが重要です。

 

ヒートブリッジが起こる可能性がある

ヒートブリッジとは、内部の鉄骨や柱に熱が伝わることで、外壁が変色しているように見える現象です。

ダイワハウスのお家は、鉄骨造が主なためヒートブリッジが起こりやすいんです。。

しかし、ヒートブリッジは内部の構造が原因で起こるので、外壁塗装をしても完全に解消することは出来ません。

改善のために外壁塗装をした方が良いですよ!と契約を迫る業者には注意してください!

     

    ダイワハウスの施工事例【ハウスメーカーの外壁塗装】

    先程お伝えしたダイワハウスの特徴が見て取れますね!!目地が沢山あります。

    BEFORE  

    色褪せが目立っていたたピンクのお家。

    AFTER 

    ベージュで落ち着かせ、シーリングも新しくきれいにしました!

     

    ↓こちらもダイワハウスのお家。完工したばかりです!

    BEFORE

    塗膜の浮きがかなり多く出ていました。

    AFTER 

    しっかりと下処理を行い、剥がれ対策万全です!ツートンでお洒落に。

     

     

    ダイワハウスのお家は、こだわりが沢山詰まっていて素晴らしいものです😉✨

    しかしメンテナンスはメーカーではなく、塗装専門店などへも依頼できます!

    ダイワハウスのお家の特徴をしっかり把握した信頼できる業者を選び、満足行く工事にしましょう。

     

     

     

    大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

    大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!