塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】まだ外壁塗装しなくても良い時期はある! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】まだ外壁塗装しなくても良い時期はある! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.04.15 (Fri) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

外壁塗装の目安は約10年と言われています!しかし!!

お家によって塗装するタイミングは異なるので、年数が来たからといってすぐに塗装しなければいけない訳ではありません。

業者が誤った診断をしていたり、急かしてくる場合、慌てて塗装してしまい、失敗してしまう可能性も。。

お家の状態や業者などを、冷静に見極める事が必要になります。

今回は、まだ外壁塗装が必要のない状況をお伝えします😎😎

 

 

 

 

 

目次

劣化症状が出ていない【外壁塗装】

業者が点検していない【外壁塗装】

今すぐ塗装しないと雨漏りすると言われた【外壁塗装】

今なら安くできますと言われた【外壁塗装】

すでに雨漏りが発生している【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

劣化症状が出ていない【外壁塗装】

お家をチェックしても劣化症状が見当たらない時は急いで塗装する必要はありません!

劣化が進む前に塗装するのはいい事ですが、忙しい時に無理に塗装工事を始めるのは大変です。

心配な箇所があれば部分的に補修をしてもらい、塗装の時期はじっくりと考えて下さいね。

 

業者が点検していない【外壁塗装】

きちんと現状をチェックして見積りを取らないと、追加工事や不具合がっ発生してトラブルになってしまいます。

補修が必要な劣化を見落として雨漏りした
素材に合わない塗料を使用してすぐに剥がれた
工事開始後に塗装箇所が増えて追加料金が発生した

などの事例が考えられます。必ず、プロに丁寧な点検をしてもらってから塗装しましょう!

 

今すぐ塗装しないと雨漏りすると言われた【外壁塗装】

『すぐに塗装しないと雨漏りします』などと言われても、慌てて塗装しない方が賢明です。

これは不安を煽ることで、早く契約を取るためのセールストークの可能性が高いんです!

危険な箇所や状況、具体的な根拠を伝えてこない業者には要注意です。

 

今なら安くできますと言われた【外壁塗装】

『この場で決めて頂ければ値引きします!』と、言われた時すぐに飛びつかないでください!

特に、50万円以上の大幅な値引きがされる場合は危険です。

元々見積りを高く作ってから値引きする事で、お得感を出している、または、無理な値引きをした分手抜き工事をされる可能性があります。

会社が実施するキャンペーンではなかったり、値引き理由が不明な場合は疑った方が良いでしょう!

 

すでに雨漏りが発生している【外壁塗装】

現状でお家に雨漏りが起きている場合は、すぐに塗装をしないでください!塗装だけでは雨漏りは直せません!

雨漏りを直すには、水が侵入している部分を塞ぐ修理や、浸水して腐食してしまった部分の交換など、塗装とは異なる補修工事が必要です。

塗装だけでは、見た目は綺麗になりますが、雨漏りは進行して行き、将来的に大きな修繕工事が必要になってしまいます。

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!