塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】300万の見積はあり得ない… 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】300万の見積はあり得ない… 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.04.18 (Mon) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

外壁塗装は、決して安く済む工事ではないですよね!!

しかし、高額と言っても200~300万円も掛かってしまうことは滅多にありません。

その為、300万円以上の高額な見積りを出してきた業者がいる場合には注意して下さい。

大手のハウスメーカーや訪問販売ですと、あり得る金額なので相場とかけ離れている金額だと認識ください!

 

 

 

 

 

 

目次

相場より費用が高くなる場合【外壁塗装】

一般的な大きさの戸建て塗装費用【外壁塗装】

悪徳業者の高額請求に注意【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

 

相場より費用が高くなる場合【外壁塗装】

中間マージンの発生

依頼する業者を地域密着の外壁塗装専門店にした場合は、安く済むんですが…

中間マージンが発生するハウスメーカーや訪問販売業者などに依頼した場合は、費用が高くなる傾向があります!

基本的に自社施工で外壁塗装を行っていれば中間マージンは発生しませんが、上記の業者の場合は下請け業者に依頼する為、余分に費用が掛かるんです。

だいたい通常価格の2~4割程度工事費用が高くなると言われています。

 

塗装面積が広いお家

大きな豪邸ですと、塗面積が広くなるので、外壁塗装だけで200万を超えてしまうこともあります。

シリコン塗料を使用しても、豪邸の場合だと100万を超え、高級なフッ素塗料などを使用した場合だと、300万を超えることも…

 

一般的な大きさの戸建て塗装費用【外壁塗装】

全国の一般住宅の平均の大きさは約41坪です!!

この大きさのお家にシリコン塗料を使用した場合、約90万円が相場価格になります。

仮に高級塗料を使用しても、塗装費用が200万を超えることはまずありません。

 

悪徳業者の高額請求に注意【外壁塗装】

悪徳業者の手口を知る

高額な金額を請求してくる業者として訪問販売業者が挙げられます!

基本的に、外壁塗装の相場が分からない高齢者をターゲットにしています。

高額な見積金額を提示し顔色を伺い、押し切れそうであれば契約に持ち込みます。

また、提示金額がもともと高いので大幅な値引きを行いお得感を出しますが、

それでも200万程度の相場より高い金額で契約させようと焦らせて来るんです。

 

高額見積りを見破る術

200~300万を超える高額な見積りを提示された場合は内容の確認をしましょう。

塗料の種類(メーカー、商品名、グレード、何缶使用するか)
工事内容(3回塗りか、足場、高圧洗浄、下地補修するか)
塗装面積は適切か(㎡数)

特に注意が必要なのは、見積書に一式と書かれている箇所です!!

必ず相見積もりも取るようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!