塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】工事後の保証について 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】工事後の保証について 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.02.24 (Thu) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

 

外壁塗装を考えてるけど、保証の事もわからなくて不安な方はいらっしゃいませんか?

どんな保証があるのか詳しく知らずに外壁塗装工事をして、後からトラブルになると困りますよね😥

そこで今回は、外壁塗装の保証についてお話したいと思います!!

 

 

 

 

目次

保証のトラブル【外壁塗装】

保証の種類【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

保証のトラブル【外壁塗装】

お店で売られている商品と同じように、外壁塗装にも保証はついてきます。

しかし、保証に関しての知識がないと、トラブルに繋がることも…

実際のトラブル事例を見て、どのような事があるのか知っておきましょう。

 

業者が潰れて保証が受けられない

塗装業界は、業者の入れ替わりが激しいことも有り、

「5年前に外壁塗装をしたのに今はその業者が潰れてしまった!」なんてこともよくあるそうです!!

業者が独自の保証付きで外壁塗装工事を行った場合、業者が潰れてしまったら、保証は受けられなくなってしまいます。

その業者が信頼できるのかをしっかりと確認してください。

 

保証書を受け取り忘れた

「アフターフォローはしっかりするので大丈夫です、と言われて安心していたのに、実際には何も対応がない!」

こちらもよく聞くトラブルなんです。

口約束だけで、補修しなければいけない状態になったら相手をしないような悪徳業者も存在します。

そのため、保証書は必ず受け取っておいてくださいね!!

 

保証の種類【外壁塗装】

外壁塗装の保証には、業者独自のものと、組合や団体の制度を利用したものの2種類があります。

それぞれどのような内容なのかをご紹介します!

 

業者が独自で行っている保証

保証内容は、それぞれ業者によって異なります。

地域密着型の場合には、定期的な点検をしてくれる・アフターフォローもしっかりする、などの特徴があります。

しかし先程もお伝えしたように、その業者が潰れてしまった時には保証が受けられなくなってしまうので注意が必要です。

 

組合や団体が行っている保証

業者が沢山所属している大きな団体では、万が一業者が潰れてしまっても、保証はしっかりと受けられます。

公的な機関が審査を行うので、適切な品質の保証が受けられるようになっています。

依頼業者がどんな団体に加盟しているのかもしっかりと確認しておきましょう!

 

 

ミセイホームは、自社保証に加え、塗料メーカーのプレマテックス認定施工店ですのでメーカー保証も出来ます!※プレマテックス塗料使用時

工事内容や塗料の種類で保証年数なども違ってきますので、内容の確認は必ずしましょう!!

👇👇👇こちらもご覧ください!!!

リフォーム瑕疵保険について【大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム】

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!