塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】グレーカラーの外壁!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】グレーカラーの外壁!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.02.18 (Fri) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

外壁塗装のご契約が成立するとまずは色選びへと進んでいきます。

希望の色があって即決する方もいらっしゃいますが、悩まれる方の方が多くいらっしゃいます!

今回は、そんな方にお勧めのグレーカラーのお家についてご紹介していこうと思います。

外壁の色選びにお悩み中の方がいらっしゃいましたら、

是非本日のブログを読んでいただき、参考にして下さいね🥰🥰

 

 

 

 

 

目次

大人気のグレーカラー【外壁塗装】

メリットとデメリット【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

 

大人気のグレーカラー【外壁塗装】

グレーカラーは、かなり人気な色なんです!!

どんな時代でも常時トップ3には入っている、安定の評判が良い色です✨✨

デザインがお洒落なだけでなく、汚れが目立ちにくいという機能面のメリットも持ち合わせており、多くの方に選ばれています。

さらに、グレーと言っても濃淡があり沢山の種類がございます。

白に近いライトグレーや黒に近いダークグレーなど使い分けることで、お家の印象は大きく変わってきます👌

 

メリットとデメリット【外壁塗装】

グレーカラーのメリットとデメリットを簡単にご説明していきます!

メリット

・モダンで落ち着いた印象のお家になります。

・濃い色ならクールで都会的な印象に、薄い色は落ち着いて品のあるお家に仕上がります。

・重厚感や高級感を出すことができます。

・付帯部などに組み合わせた色を際立たせる役割もあります。

・汚れが目立ちにくいです。

 

デメリット

・熱を吸収しやすい色なので、外壁の温度が高くなり、それによって室内の温度も上がりやすくなります。

・熱を吸収しやすいということから、紫外線も吸収しやすいため、色褪せしやすくなります。

・ホワイトに近い色だと汚れが目立ちやすくなります。

 

 

お家がオシャレで素敵なイメージになる反面、熱を吸収しやすく、劣化も目立ちやすいカラーです💦

メリットとデメリットどちらも理解した上で、ご自身の好みに合った居心地の良いお家づくりをしてくださいね!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました❤❤

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!