塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】ブルーカラーの外壁!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】ブルーカラーの外壁!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.02.07 (Mon) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

外壁塗装の一番の難題…それは色選びではないでしょうか??

何百色というカラーサンプルから選ぶのはとっても迷いますよね。

ミセイホームのお客様の中では、青色系を選ぶ方が多くいらっしゃいます!

青系の外壁についてご説明しますので、是非色選びの参考にして下さい🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

目次

ブルー外壁の施工事例【外壁塗装】

ブルー系の注意点【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

ブルー外壁の施工事例【外壁塗装】

ネイビー系

・落ち着いた雰囲気

・黒のように暗く重たくなりすぎない

・浮くことがなく、周囲の景観に馴染む

ツートンカラーは、メリハリがつき、洗練された感じを出せる。

1色で塗装は、重厚感が増し、シックな仕上がりになります。

半田市 T様邸

 

水色系

・上品で爽やかな印象

・優しく、軽やかなイメージ

・ホワイト系に近いほど、柔らかい印象になる

ツートンカラーにしても1色で塗装しても、清涼感が与えられます。

大府市 N様邸

 

ロイヤルブルー系

・華やかで高貴なイメージ

・発色も鮮やかで、スタイリッシュな印象

横面で見にくいですが、薄い色とツートンカラーにすることでラグジュアリーな仕上がりになりました。

大府市 F様邸

 

ブルー系の注意点【外壁塗装】

濃い色は色褪せしやすい

濃い色になると特に、色あせや汚れが目立ちやすくなってしまいます。

ホコリやコケなどの汚れは薄い色であることと、色褪せてくると外壁表面が白っぽく変化してしまうためです。

濃い色にしたい場合は塗料を選ぶ際に、下記の2つを選ぶと良いでしょう!

①低汚染性、防藻・防カビ性に優れる塗料

②耐用年数が10年以上の長持ちする塗料

 

お家の造りや景観とのバランスを考える

同じ青色でも、背景や周囲の景観色によって異なる色に見える場合があります。

他にも晴れている日と雨の日でも、見え方に違いが起きてきます!

さらに外壁の素材の模様によって影ができる場合は、実際よりも濃く見える為お家全体が暗く見えることがあります。

様々な影響を十分考慮し、最適なトーンを選びましょう!

 

 

いかがでしたか?

青と言ってもたくさんの種類がありますので、まずは沢山の施工事例を見てイメージを固めましょう!

色板見本やカラーシュミレーションを活用することもとても良いですね🥰🥰

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!