塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】ブラウンカラーの外壁!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】ブラウンカラーの外壁!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.02.04 (Fri) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

外壁塗装をするなら、お洒落にブラウン系にしたいな~!

どんなブラウンがいいかな~。。。とお悩みの方必見❣❣❣

ぜひ今回のブログを参考に検討してみてくださいね🤗

 

 

 

 

 

 

目次

ブラウンにするメリット【外壁塗装】

ポイント【外壁塗装】

様々な種類【外壁塗装】

ブラウンの人気カラー【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

ブラウンにするメリット【外壁塗装】

外壁をブラウンにする一番のメリットは、安心感を与える効果や汚れが目立ちにくいという所です。

お家の外壁は、紫外線や雨風にさらされることにより、くすんだり汚れてしまいます。

他にもホコリが湿気で固まりこびり付いたり、カビが発生したり・・・外壁の汚れをさけることは不可能ですよね。

白系の外壁は明るい雰囲気があり人気ですが、汚れが目立ちやすいのが残念なところ💦💦

そこでブラウンを使用すれば、汚れが目立ちにくく美観を保てるんです!!!

また、ブラウンは土や木などの自然を連想させる色なので、温もりを感じられ安心感のあるお家にすることができます。

周囲の景観にも馴染みやすく、飽きもこない選びやすい色なんです。

 

ポイント【外壁塗装】

ブラウンといっても色の種類がとても多く、似たような色がたくさんあります。

イメージに合った選択をしたつもりでも、実際に外壁塗装工事が完成したら、イメージしていた色と違うなんて事態にも。

そうならないためにはイメージだけで選ばずに、沢山の色見本を見比べたり、カラーシミュレーションを利用すると

イメージ通りの仕上がりに近づけることができます💁‍♀️

 

様々な種類【外壁塗装】

外壁塗装の色の見え方は、形や素材によっても全く異なってきます。

カラーシミュレーション等を利用した時にイメージ通りでも、実際に塗装してみると異なる色だったなんてことも。

できるだけ大きな色見本を比較するようにしてください!!A4サイズ以上のものが良いですね😉

実際のお家の写真なども参考にして業者に伝えるとイメージに近いものになると思います。

 

ブラウンの人気カラー【外壁塗装】

ブラウンの中でも、明るいブラウンやベージュに近い薄めの色のブラウンが人気となっております!!

明るい印象や温かみがあり、優しい雰囲気に仕上げられます。

反対に濃いブラウンをしようすると、高級感や落ち着きを感じられるモダンな仕上がりになります。

 

 

いかがでしたか??

一言でブラウンと言っても、使用する塗料や色の濃さ、色の組み合わせ、お家の形など様々な要因によって

かなり違った印象になります!!どんな仕上がりになるのか、施工事例の写真をみてイメージしてみてくださいね✨✨

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!