塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】しつこい営業をする業者… 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】しつこい営業をする業者… 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.03.26 (Sat) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

外壁塗装を行う際に、まずは業者探しから始めますよね。

しかし、現地調査を依頼した後にしつこく営業連絡をしてきたり、

他にも訪問販売業者が突然来て営業をかけてくる、というお話をよく聞きます。

そのような業者は、必要以上に不安を煽ったり、無理に契約を迫ったりと引き下がってくれません。

今回のブログを読んで、しつこい営業の対処法を身に着けて頂きたいです!

 

 

 

 

 

目次

しつこい営業を断る理由【外壁塗装】

しつこい営業の対処法【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

しつこい営業を断る理由【外壁塗装】

しつこい営業は何故断らなくてはいけないの?仕事熱心だ!と思う方も居るかもしれません。

しかし、営業をしつこくかけてくる業者は、悪徳業者の可能性が高いんです!!

 

突然自宅を訪問され断っても帰らない
現地調査や見積りを頼んだあと何度も電話で営業・勧誘をしてくる
しっかり断っているのに何度も電話がきたり訪問してくる

 

上記のような業者には要注意です!!

本来外壁塗装工事は、良いなと思った業者にお客様から依頼して、

お客様のご要望に合わせて工事内容やタイミングをご提案します。

塗料や色決めの打ち合わせを重ねる中で、最適な内容を勧めてくれて

常にお客様目線で対応してくれる事が仕事熱心で真摯だと言えます!

逆にしつこい営業をする悪徳業者は、自分と会社の成績や利益のことばかり考え、

意見を押し付けたり、巧みな噓をついて高額な金額の工事を提案してくるんです。。

また、サービスや仕上がりの質が良い外壁塗装業者ならば、

お客様が去るどころか自然と集まってきますので、しつこく営業なんてしなくて済みますよね!

しつこい営業をする業者は、手抜きなのに高額な工事を行うような質の悪い業者です。

このような理由から、しっかりお断りすることをオススメしております!!

 

しつこい営業の対処法【外壁塗装】

先ほど説明したような悪徳業者は、お客様のことはお構いなしに何度も電話や訪問をしてきます。

毎回断っているのに勧誘をされてしまうと、困りますよね。。

そんなしつこい営業の対処法を少しご紹介しますので参考にして下さいね!

他社で工事依頼をしていると言う

「すでに他社で工事依頼をしているので必要ありません。」とはっきり伝えましょう!

他の業者で工事が決まっていると知れば、それ以上しつこい営業をかけてくる業者は少ないでしょう。

消費者センターに相談すると言う

ハッキリと断っているのになかなか帰ろうとせず、営業を続ける業者には

「消費者センターに相談します。」と伝えましょう。

どんなにしつこい営業をかけてくる業者でも、この言葉を発すれば怯むでしょう。

また、もしも契約をしてしまった場合は、クーリングオフ制度を使い不当な契約を解除しましょう。

8日以内であれば契約を解除できますので早めの対応をしてください!

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!