塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】グリーンカラーの外壁!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】グリーンカラーの外壁!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.02.09 (Wed) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

 

今回は、密かに人気のあるグリーン系カラーの外壁塗装についてお伝えします。

個人的にグリーンが好きなので、そんなお家は見とれてしまいます😍😍

 

 

 

 

 

 

 

目次

グリーンの外壁のメリット【外壁塗装】

グリーンの外壁にする際の注意点【外壁塗装】

グリーンの外壁と相性の良い色【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

 

グリーンの外壁のメリット【外壁塗装】

欧米風のお家になる

グリーンの外壁は、欧米風の建物にすることが出来ます。

濃いグリーンがオススメで、付帯部を白にするとより美しく、品の良い落ち着いた仕上がりになります✨

華やかに明るくしたい場合は、ペパーミントグリーンなどの明度が高いカラーにすると良いですね!

しかしサッシがブロンズ系の場合は、これらのカラーと相性が悪いので注意が必要です。

 

自然との相性が良い

ガーデニングや家庭菜園を行う場合、グリーンの外壁と相性がかなり良くなります🏡🏡

植物と同色系なので、外観の全体に統一感が出るんです!

植物の雰囲気を活かしつつ建物ともマッチするので、緑が好きな方には嬉しいことなのではないでしょうか。

 

グリーンの外壁にする際の注意点【外壁塗装】

使用するのは3色まで

グリーンだけに限ったことではないのですが、屋根塗装を含めて4色使いまでにしましょう。

それ以上になると統一感がなくなり奇抜になってしまいます!外壁は3色までにして下さい。

比較的ホワイトやブラウンと相性が良いですが、お家の構造や全体的なデザインにより散らかった感じになってしまいます。

付帯部分には、1カウントした色と同系色にすることで3色以内にまとまります💁‍♀️

 

グリーンの外壁と相性の良い色【外壁塗装】

グリーン×ホワイト

ベーシックなホワイトを合わせるのが最もオススメできます!

薄いグリーンにホワイトの組み合わせは、シンプルで爽やかな印象になります。

 

グリーン×薄いグリーン

濃×薄のグリーンで揃えた外壁もおすすめです!

ホワイトに近いグリーンを使うことで統一感があるお家になります。

グリーンは主張が強いのでもう一方を薄めの色にすることで落ち着いた印象になります。

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!