塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 紹介 > 【東浦町】アフターサービス!定期点検!巡回中! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】アフターサービス!定期点検!巡回中! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

紹介お知らせ塗装の豆知識 2022.02.07 (Mon) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

今回は、定期点検の重要性についてお伝えしていきます。。

工事が終わってからすぐに不具合が起こることは少ないです。

その為にも、定期点検が必要になります!!

もちろんミセイホームでも、しっかりとアフターフォロー保証しております❤❤

 

 

 

 

 

 

 

目次

何故塗装後の点検が必要なの?【外壁塗装】

施工不良があっても早期発見できる【外壁塗装】

定期点検を行っている業者に依頼しよう【外壁塗装】

品質に自信があるからこそのアフターフォロー【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

何故塗装後の点検が必要なの?【外壁塗装】

お家を長持ちさせるためには、外壁や屋根の点検を定期的行う必要があります。

しかし、保護された状態を維持するには塗装を行っただけではいけないのです

塗装を施した外壁や屋根に異常がないかを定期的に点検し、

問題があった場合に、なるべく早く補修することによって耐久性をより長持ちさせられます。

 

施工不良があっても早期発見できる【外壁塗装】

外壁・屋根塗装の施工不良は、業者の不手際だけに関わらず、

工事後の数週間ではなく、工事から3年程度経ってから発覚することが多いです。

次の塗装時期まで定期点検をせずに放置してしまうと、施工不良が発生していても長期間放置する事になります。

本来ならば守られていたはずの外壁や屋根が保護されていない状態で、紫外線や雨風にさらされてしまいます。

すると、次の塗装で発覚した際に、かなり手間がかかる補修作業が必要になり、費用も高くなってしまうのです。

 

そのような事のないように、ミセイホームでは定期点検を行っております!!

1か月・3か月・半年・1年…そこからは保証時期終了まで毎年行っていますので

施工不良が発生していても、直ぐに補修を行う事が出来ます😁

 

定期点検を行っている業者に依頼しよう【外壁塗装】

塗装工事後に定期点検をしていれば、劣化や不具合が進んでしまう前に補修を行ってもらえます。

しかし、全ての業者が定期点検をしてくれるわけではないんです!

積極的に工事後の点検を行っている
工事保証書を発行している
地域密着営業で信頼性がある

この3つのことを念頭に置いて判断するのが良いですね!!

 

 

品質に自信があるからこそのアフターフォロー【外壁塗装】

工事の品質に自信がないから、手厚いアフターフォローをするの?という疑問が出てくると思います。

しかし、アフター保証は品質に自信があるからこそ行っているのです。

施工不良の手直しばかり起きている業者がアフターフォローを行うと、無料の補修で材料費や人件費が掛かって損してしまいますよね。

優良業者が塗装後に問題が起こらないような正しい施工をするからこそ、アフターフォローを用意できます!

お客様に安心して工事を行ってもらう為に用意しているものなんです。

 

 

 

塗装よってお家の外壁や屋根は保護されていますが、経年劣化によって耐久性を失っていきます。

長持ちさせるためには、カビやコケ、錆、ひび割れなどの劣化現象を早期に取り除き、劣化を進行させない事が重要です。

ご自身でも定期的に点検を行いつつ、気になる事があれば気軽に相談・点検依頼しましょう✨

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!