塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 屋根工事 > 屋根工事は8種類! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

屋根工事は8種類! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

屋根工事塗装の豆知識 2023.05.13 (Sat) 更新

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

まずは!大府市・東海市・東浦町の皆様、ミセイホームのブログをご覧頂いている皆様、

外壁塗装をご検討中の皆様へ!!素敵なお知らせです🎈

 

梅雨に入ってしまう前に☔お得に雨漏り対策をして頂きたいという事で…💕

「雨漏り強化キャンペーン」開催中でございますっ✨

 

今回のキャンペーン期限は6月4日(日)までのお問い合わせになります!!

今回の目玉特典は、ご成約頂いた方限定で!!

  • ベランダ防水無料
  • ついでに塗装サービス
  • 漆喰工事無料

選べる3大特典として上記の3つをご用意いたしました🎁🎵

 

その他にも特典満載のお得なキャンペーンとなっております💪

雨漏り小工事も承っておりますので、是非この機会にお早めにお問い合わせ下さい😎💡

 

イベント詳細はこちらから!⇒⇒【雨漏り強化キャンペーン☔💨】

 

 

今回は、屋根工事についてです!!

屋根工事といっても様々な種類があるのをご存じでしょうか?

8種類の屋根工事を解説していきます。

 

 

目次

葺き替え工事

葺き直し工事

重ね葺き工事(カバー工法)

塗装工事

屋根材の補修工事

漆喰補修・交換工事

棟板金工事

雨樋修理・交換工事

大府市・東海市・東浦町の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

8種類の屋根工事内容

葺き替え工事

屋根を全て新しく交換する工事のことです。

表面にある屋根材を全て撤去して、下地の補修や交換を行った後、新しく屋根材を葺きます。

屋根工事の中では、最も大規模なもので、屋根のトラブルを根本的に解決することが出来ます。

 

葺き直し工事

葺き直しは、瓦屋根のお家のみ可能な工事です。下地全体の補修や交換を行って瓦を葺き直します。

 

重ね葺き工事(カバー工法)

既存の屋根の上に、新しく屋根を重ねる工事のことです。

葺き替えと違い、既存屋根を撤去しないので、処分費や工費などのコストを抑えられます。

 

塗装工事

屋根の塗装を塗り替える工事のことです。

劣化が軽く、交換の必要がない屋根材の美観を保つ役割や防水効果の復元などが期待できます!

新しい色に塗り替えることで、大きくイメージチェンジも可能です。

 

屋根材の補修工事

屋根材の一部のみを補修や交換する工事のことです。

傷んだ部分のみを修繕することで、コストを抑えてお家本体を長持ちさせることが出来ます。

 

漆喰補修・交換工事

瓦を接着する為の粘土である漆喰を塗り直す工事のことです。

劣化してきた漆喰を剥がして、新しいものに塗り替えます。

瓦自体の寿命は長いですが、漆喰は20年前後で傷んでしまうので、定期的に補修が必要です。

 

棟板金工事

屋根の頂上にある棟板金という部材を交換する工事のことです。

屋根の他の部分に比べると、棟板金は劣化しやすいので、ここだけ交換するお家も多いです。

金属屋根やスレート屋根のお家が対象になります。

 

雨樋修理・交換工事

雨樋の詰まりの解消や、曲がったり破損した雨樋を新しく交換したりする工事です。

雨樋を壊れたまま放置すると、屋内に雨水が入ってしまったり

雨水が直接外壁を伝ってしまうことで、お家全体の寿命を縮めます。

 

 

屋根工事にもたくさんの種類がありますので

信頼できる業者に点検してもらい、ご自宅に必要な工事を行いましょう!!!

 

 

屋根工事とは?工事中の知識 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

【東海市】棟板金とは?詳しくご紹介! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

【東海市】屋根葺き替え工事!費用や流れは? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!