塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【大府市】ホワイトカラーの外壁!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【大府市】ホワイトカラーの外壁!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.01.13 (Thu) 更新

大府市、東海市、東浦町のみなさま、こんにちは!

外壁塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

 

 

いつものブログの前に…

初売り祭のお知らせ

今年最初のとってもお得な新春イベントを開催いたしております!!

ご来場特典❤全員にもれなく福袋プレゼント!!

お見積り特典❤1等22万円引きのガラガラ抽選会!!

ご成約特典❤商品券10万円分のキャッシュバック!!

目玉商品❤ウルトラパック79.8万円が69.8万円に!!

 

初売り限定の特典満載なキャンペーンです!!

詳しくは⇒⇒ 2022年初売り祭開催! からチェックして下さい!!

2月13日(日)までの限定企画です!お早めにお問い合わせ下さい!!

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

 

 

 

それでは本題へ!!!

真っ白のお家って素敵ですよね!

ホワイトは洗練されたイメージがあってオシャレな雰囲気になります。

しかし、白系の色にすると汚れが目立つのでは?とご心配な方もいらっしゃいますよね!

今回は外壁塗装でホワイトカラーを使用する際のポイントをご紹介します🎨

 

 

 

 

 

目次

ホワイトにするメリットは?【外壁塗装】

ホワイトを使用する際の注意点【外壁塗装】

汚れを目立たせない為には?【外壁塗装】

大府市、東海市、東浦町の外壁塗装専門!ミセイホーム

 

 

 

ホワイトにするメリットは?【外壁塗装】

明るい印象

明度が高く、光を多く反射することにより、日光が当たると輝いた印象になります。

外壁の温度上昇を防ぐ

ホワイトは暗い色に比べて光の反射力が強いので、外壁に熱がこもるのを防いでくれます。

お家を大きくみせる

膨張色ですので、お家が本来よりも大きく見える効果があり、開放感のある印象なります。

ツートンカラーに組み合わせやすい

どんな色にでも合わせやすく、組み合わせる色によって雰囲気が変えられるのでとても万能です。

 

ホワイトを使用する際の注意点【外壁塗装】

ホワイトと言っても種類は沢山あって、それによって印象はガラッと変わります。

ナチュラルホワイト

こちらが一般的な白色です。

自然体で安心感のある印象になります。

クールホワイト

クールホワイトは青みかかったホワイトです。

さわやかな印象で清潔感を出せます。

ウォームホワイト

あまり耳にしませんね。

こちらは、名前通り温かみのある感じに仕上がります。

 

汚れを目立たせない為には?【外壁塗装】

外壁をホワイト系にしたいと考えていても、汚れが目立ちやすいのは気になりますよね。

しかし!!最近では汚れが目立ちにくい塗料が登場しているんです❣❣❣

低汚染塗料

汚れがついてしまっても雨水と共に洗い流してくれる、汚れがつきにくい塗料です!

ホワイト系を選びたい方にはぴったりでオススメです!!

雨筋がわかりにくくなるパーツ

雨水ストッパーや伝い水防水水切りというパーツがあるんです!

これを換気フードや窓のサッシのに取り付ければ、外壁につく雨垂れ汚れを防いでくれます。

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!