塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装業者選び > 【東海市】火災保険で気を付けるポイント 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】火災保険で気を付けるポイント 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

近年、ネット検索では外壁塗装の際の費用や火災保険についてよく調べられているようです。

悪徳業者も増えており、火災保険適用に関する詐欺被害もあるんです!!

そこで今回は、火災保険による詐欺にあわない為に詳しく解説したいと思います。

 

 

 

 

目次

火災保険で詐欺する業者が存在【外壁塗装】

火災保険詐欺の内容とは【外壁塗装】

火災保険で詐欺被害に遭わない為に【外壁塗装】

大府市・東海市・東浦町の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

火災保険で詐欺する業者が存在【外壁塗装】

火災保険によって詐欺を働く悪徳業者は、沢山存在しています。

屋根・外壁塗装、修理などのリフォーム業は特別な資格を持たなくても請け負えるので、

中には資格どころか、会社自体が存在していないような悪徳業者もあるんです。。

「火災保険料で工事できます」「無料で工事します」などの営業トークをする業者には注意しましょう。

 

火災保険詐欺の内容とは【外壁塗装】

火災保険が適用外なのに無理矢理火災保険を付ける

火災保険を適用させるために〇〇をしてください。保険会社には〇〇〇と言ってください。

そう業者に言われた通りに全て行ったとしても、結局ご自身で嘘の報告をしていることになります。

もしもそれが分かった場合には、保険会社から返金を求められたり、裁判になってしまうケースもあります。

このような悪徳業者に騙されて、ご自身が詐欺の加害者にならないように、偽った報告は絶対にしてはいけません!!

 

保険料がおりるからといって無駄な工事をされる

保険料がおりることで、工事費用がずいぶん安くなります。

しかし、そこを利用する悪徳業者が無駄な工事を付けてくることもあるんです!!

また、最初から様々な工事を付けられてしまい、金額が高くなっている見積りに対して、

その半分程度しか保険料がおりなかった場合でも、残りの工事費用は支払わなければいけません。

保険で安くできるからと言う口実で無駄な工事をされないように気を付けましょう。

 

火災保険が適用される前提で工事を行った結果火災保険が下りない

工事を先に始めてしまった結果、火災保険がおりなかった!!というケースもあります。

途中で解約したくても手遅れで、法外な解約料金を請求するような悪徳業者もいます。

仕方なくそのまま工事を進めても、もちろん工事費は全て実費になります。

必ず保険料がおりると分かったうえで、いくらおりるのかもしっかりと把握してから工事依頼しましょう!

 

火災保険で詐欺被害に遭わない為に【外壁塗装】

火災保険で詐欺に遭わないためには…優良な業者を選ぶ!ということに尽きます。

優良業者とは??

  • 火災保険について熟知している
  • 火災保険が適用される前提の提案だけでなく、適用しなかった場合の提案もしてくれる
  • 無理に火災保険で工事を行おうとしない
  • 細かく丁寧でわかりやすい説明をしてくれる

優良業者であれば、当然火災保険のことを熟知しています。

そしてお客様の不利益になるような工事は絶対に行わないので安心できます!

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!