塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装業者選び > 【東海市】安い見積もりに潜む罠とは!? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】安い見積もりに潜む罠とは!? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装業者選び塗装の豆知識 2023.01.12 (Thu) 更新

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

外壁塗装を行うなら、少しでも費用を抑えたいと思いますよね😚

しかし!見積りをもらったとき、あまりにも安い場合は、が潜んでいるかもしれません!

今回は、安すぎるお見積りに隠された罠についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

目次

塗料を薄める【業者選び】

人件費のカット【業者選び】

工期が短い【業者選び】

大府市・東海市・東浦町の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

塗料を薄める

安く外壁塗装をするために、最もとりやすい方法は、塗料をかなり薄めて使う行為です。

そのままでは使用できない塗料もあり、希釈(水などを加えて薄めること)する必要がありますが

規定以上に薄める行為をして安く済ませる悪徳業者も…もちろん薄めすぎると不具合が出ます。。

安さ重視で依頼した結果、塗料が足りなくなってしまった時には

業者は追加費用を貰うことが出来ないので、塗料を薄めるという手段を取ります。

もしも外壁塗装業者に安すぎる見積もりを出されたら、「その塗料缶でどの位の範囲が塗れますか?」と聞いてみましょう。

 

人件費のカット

経験豊富で技術もある職人に施工してもらう場合、それなりの人件費を支払う必要があります。

そこで、人件費を安く抑える為にベテランではなく、経験の浅いスタッフに施工させるという手段があります。

このように、ベテラン職人がいないまま塗装されてしまった結果、外壁塗装の失敗に繋がってしまうのです。

 

工期が短い

塗装工事の期間が長くなるとその分、人件費などがかさんでしまいます。

その為、なるべく工期を短くしようと、塗料の乾燥が不十分なまま次の工程に進めたりなどして

早期の不具合に繋がってしまうんです。塗料の乾燥には約1日かかります。

下塗り・中塗り・上塗りの3回塗るには最低でも3日は必要となります!

乾燥に十分な日程がスケジュールに組まれていなかった場合は、塗装業者に必ず確認しましょう。

 

 

他にも足場の削減をしたり下請け業者に発注していたり…等、

施主様側からは気付かないような、業者ならではの削減方法もあります!!

上記でお伝えしたような悪徳業者ばかりではないですが、ご紹介したような事をしている業者も残念ながら存在します。

少しでもおかしいと思ったり、見積もりに疑問を持ったら、業者にきちんと聞いてみて下さい🙇‍♀️

外壁塗装で失敗しないために、金額だけに捕らわれず、業者選びは慎重に行えると良いですね!

地域密着の塗装業者だと、地元に根付いて信頼度も高い為、適正価格の見積もり出してくれる所が多いです😄👌

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!