塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 価格・費用 > 外壁塗装の値引きにご注意!交渉術 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

外壁塗装の値引きにご注意!交渉術 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

外壁塗装を検討する際に1番気になるのは、やはり費用面のことですよね!

高額な工事なので、なるべく安く済ませたい!と皆様考えるのではないでしょうか。

そこで、値引き交渉を行う方も少なくないのですが、正しい値引きができなければ

思わぬトラブルが起こってしまうことも…。もう少し金額を抑えたい!!

そんな方のために、今回は値引きのポイントをご紹介いたします💕

 

 

 

目次

注意したい外壁塗装工事費用の値引き【東海市】

やってはいけない値引き交渉とは?【東海市】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

 

注意したい外壁塗装工事費用の値引き【東海市】

業者に値引き交渉をしても「これ以上は厳しい…」「端数値引き位なら…」といった返答ばかりだと思います。

優良業者の見積もりは無駄がないので、ほとんどの場合値引きする余裕もありません。

たとえ値引きできたとしても、多くて数万円前後ではないでしょうか😭

もしも値引きの限界を超えた要求してしまうと、正しい工事を行える費用が足りなくなり、

工事の過程で契約金額との折り合いがつくように調整が入ってしまいます。これが手抜き工事という事です💦

無理な値引きをすると、優良業者でも手抜き工事をしなければならない状況になるため、過剰な値引き交渉は控えましょう!

逆に、何十万円の値引きや半額まで値下げをしてくる業者も存在します!🙅‍♀️🙅‍♀️

大幅に値引き出来るのは、その分の手抜き工事を行う、

もしくは最初に提示された見積もりが値引きする前提に作られている可能性が高いです。

何十万円も値引きされれば、お得になったんだと勘違いしますが、そこが罠です。。。

そもそも優良業者の見積もりならば、最初に提示される金額が値引き後と同じ位であると認識しておきましょう!

 

やってはいけない値引き交渉とは?【東海市】

なるべく費用を抑えて工事をしたい!というお客様の気持ちをもちろん業者もわかっていますので

ある程度の値引き交渉なら応じてくれることもあるかと思います!!😄

しかし安くしたいばかりに、やってはいけない値引き交渉をしてしまっているかもしれません。

「あの業者には○○万円で工事出来るって言われたからそちらもこの値段で出来るでしょ?」

と他社の見積もりと比較して値引きしてもらうのはあまり好ましくありません。

もちろん相見積もりは必ずお勧めしますが、業者は安心して長持ちする塗装工事を提供したいと考えるのに対して、

値引き競争をさせてしまうとお客様は品質より金額しか見ていない判断され、優良業者は離れてしまいます😓

値引き競争によっって値下げすることはできますが、その分品質も下がるということを忘れないでください!

同じような交渉ですが、○○万円値引きしてくれるなら契約します!というのも避けた方が良いです。

無理な値引きは工事品質を下げてしまい、のちにトラブルに繋がった場合、補修などで余計に費用がかさんでしまいます。

 

 

いかがでしたか?

皆様の要望に合った信頼できる業者を見つけて工事を進めていくことが大事です👌✨✨

お互いに良い工事を行えるように、過度な交渉はしないように気を付けて下さいね!

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!