塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東海市】外壁塗装を失敗したくない! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】外壁塗装を失敗したくない! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.08.31 (Wed) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!!

大府市・東浦町・東海市の地域密着! 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム です!

 

 

外壁塗装は、頻繁に行うものではありません。

お家の大事な節目で決して安くないものなので、満足いく工事をしたいですよね。

そこで今回は、外壁塗装工事を失敗しないためには何が大切なのかをお伝えしていきます!!

 

 

 

 

 

目次

外壁塗装を失敗してしまう原因

外壁塗装を失敗しないために

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

外壁塗装を失敗してしまう原因

相見積もりをとって比較していない

複数の業者の話を聞くことで、価格や保証などそれぞれの良さを把握して比較できます。

しかし、価格だけに注目してしまうと失敗の原因になってしまいます!

何社も話を聞くのは面倒に思いますが、大切なお家のことですし高額なものなので、

しっかりと工事内容について聞くことが重要です!!

安さだけで契約した結果、すぐに不具合が出てしまったら意味がありませんよね。

 

工事内容を理解できていない

お家の材質や劣化状況などによって作業内容や工程、使用する塗料も異なります。

塗料といっても種類はかなり多く、断熱・遮熱効果があるものや、汚れが付きにくいものなど様々です。

耐久年数の違いもあり、それによって価格も変わってきますのでお客様のご希望もそれぞれあると思います。

長年住まうお家だからこそ、綺麗にしたいし耐久性もしっかりしておきたいと思うのなら

業者任せて話を進めないで、思っていることや要望を伝えることが大切です。

業者側も、お客様のお声とお家の状態を聞くことで、最善の提案をすることが出来ます!

工事内容などしっかり理解した上で、納得がいくまでお話してくださいね。

 

外壁塗装を失敗しないために

業者に任せっきりにしない

初めて塗装する方やお忙しい方は、業者に任せて進めていった方が簡単で助かりますよね。

金額や色にも納得できたらそれでいいや!塗料や工程は分からないけどキレイになったから良し!

そう思っていると、わずか数年で剥がれなどのトラブルが発生し、そこで後悔します…。

業者によって作業工程や使用する塗料、保証年数の長さも異なるものです。

きちんと把握して、何年経っても安心できるような工事をしてもらいましょう。

必ず皆様もお家の状態を知って、業者と一緒に塗料や工事内容を決めていってくださいね!

 

思っていることは全て伝える

疑問や不安、希望など思っている事の全てを業者に伝えましょう!

外壁塗装工事を失敗しないためには、最も重要なことと言えます。

「長持ちさせたい!」「ご近所の挨拶はどうすればいい?」「土日も工事なの?」…等々

頻繁に行うような工事ではない分、疑問や不安はたくさん出てくると思います。

お客様に出来る限り寄り添い、ベストな提案をしてくれる業者を選んでください!

 

将来を見据えた塗装をする

今だけでなく、今後のメンテナンスやお客様の状況を考えた工事をしてもらいましょう!!

初めての塗装だったとしても10年後、20年後には2回目、3回目と再塗装が必要となります。

今とりあえず綺麗にしたいのか、なるべく長持ちさせたいのかでも提案は変わってきます。

将来をしっかり見据えた無駄のない工事が出来ると良いですね。

また、今だけ綺麗にしたいと考える方に注意して頂きたいのが、悪徳業者です!

とにかく安く早くやれれば良いと思いがちな為、悪徳業者に騙されてしまう事も…。

ご自身で見極めて、信頼できる業者に依頼してくださいね!!

 

 

外壁塗装の正しい知識を持った上で、塗装業者とのコミュニケーションをしっかり取ることが

失敗しない工事の秘訣だと思います!!長年住む大切なお家です!

ご家族の皆様が満足の行く塗装になる為に、役立てていただけると幸いです。

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!