塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装業者選び > 【東海市】外壁塗装業者の探し方! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】外壁塗装業者の探し方! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装業者選び塗装の豆知識 2022.07.30 (Sat) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!!

大府市・東浦町・東海市の地域密着! 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム です!

 

 

外壁塗装を検討中の方がこのブログをご覧になっているかと思います!

ハウスメーカーじゃ高いから…などの理由で地元塗装業者を探す方もたくさんいらっしゃいます。

チラシを見て、ネット検索して、、、どのように探してみたでしょうか🥰

業者を決められない方や相見積もりを取りたいけどなかなか見つからない方、是非今回のブログを参考にして下さい!

 

 

 

 

 

目次

インターネットで検索する【外壁塗装業者】

チラシで探す【外壁塗装業者】

紹介してもらう【外壁塗装業者】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

インターネットで検索する【外壁塗装業者】

地元業者を検索して見つける

手軽に探せて、ホームページで施工事例やお客さまの声を見ることができます!

しかし、広告費を使って上位に表示されるようになっているページもあるので、検索の上の方に載っているから優良だとは限りません。

インターネットで優良業者を探す為には、自然検索で上位にある業者を見ることで優良である確率が高くなるんです!

他にも気を付けたいのは、いくらでも嘘を記載できてしまうので虚偽情報やサクラなどに注意しましょう。

 

一括見積のポータルサイトを使って探す

一括見積サービスは、複数の業者に一括で無料の見積り依頼をできる便利なサービスです。

ご希望に沿った地域の優良な業者を紹介してくれるんです!!

また、一気に比較して検討ができるので、地元の塗装業者をいくつか探して相見積りする手間も省けます。

 

チラシから探す【外壁塗装業者】

インターネットで検索しても目につかなかった業者やWEBに力を入れていない業者を見つけられます。

しかし、悪徳業者の場合はホームページを作らずに営業を行っていることが多いです。

もしチラシを見た業者にホームページがない場合には、注意してくださいね。

チラシや広告を見て気になる業者を見つけたら、依頼する前に一度、インターネットで検索して

ホームページや口コミなどをしっかりチェックすると良いと思います。

良い点悪い点、どちらもチラシや広告だけでは見えない部分がありますよ!!

 

紹介してもらう【外壁塗装業者】

知人やご近所の方など、実際に施工してもらった人の生の声を聞けるのがとっても良いところです!

紹介ですと、業者側も悪いようにはしないかと思います。

しかし、見積りを取ったあとに断りにくかったり、もしトラブルになってしまったら

紹介者とも揉めてしまう可能性があり面倒という紹介がゆえのデメリットもあります。

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!