塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > ハウスメーカー > 【東海市】ハウスメーカー☆積水ハウスで建てたお家 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】ハウスメーカー☆積水ハウスで建てたお家 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

ハウスメーカー塗装の豆知識 2022.10.15 (Sat) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!!

大府市・東浦町・東海市の地域密着!外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホームです!

 

ハウスメーカーでお家を建てた方…こんなお悩みはありませんか?😦

 

  • ハウスメーカーで見積りをしたかなり高額だった!もう少し安くやりたい!
  • 前回の塗装は言われるがままハウスメーカーに依頼したけど、他に信頼できる業者があればいいな!
  • ハウスメーカーからの提案内容だと、塗料の色や種類が少な過ぎる!
  • ハウスメーカーからの保証が切れてしまうと心配だから詳しく知りたい!

 

そんな方は一度ミセイホームへご相談ください!!😍

 

  • ハウスメーカーの施工実績多数!
  • 工事の内容は同じでも、かなりお値打ちに施工が可能!
  • ベランダ防水や屋根のみなど一部だけでもOK!
  • 充実のアフターメンテナンスで安心!

 

ハウスメーカーと違い、自社施工なので中間マージンが発生しない分かなりコストが抑えられます。

また、営業から管理まで自社で行うためお客様の要望もスムーズに職人へ伝わって反映されます。

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

今回は、積水ハウスのお家についてです!!!

 

 

目次

積水ハウスの戸建ての特徴【積水ハウスの外壁塗装】

積水ハウスの施工事例【積水ハウスの外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

積水ハウスの戸建ての特徴【積水ハウスの外壁塗装】

土台水切りが付いていない

積水ハウスのお家の多くは、土台水切りという基礎と外壁の間にある雨水を排出する板金が付いていないです。

もちろん、付いていなくても問題の無い設計をされていますので心配ありません。

 

目地にはガスケットが使用されている

外壁の継ぎ目の部分にシーリングではなく、ガスケットと呼ばれるパッキンが付いています。

外壁塗装の際は、専用のプライマーを入れてから塗ることが最も重要かと思います!

もしガスケットが剥がれてしまい復旧できない場合は、全て剥がしてシーリングを打つ事をオススメします。

ガスケットはメーカーのみが施工出来るものなので、塗装業者では手に入りません。

シーリングで綺麗に施工しても、耐久性や美観の面でも全く問題ありません!

 

玄関ドアや笠木の色褪せがある

バルコニーの笠木などは積水ハウスのお家に限らず色褪せしますが、玄関ドアの色褪せは特徴的です。

対応としては、ドアも一緒に塗装するか、上からシートを貼るかの選択肢になるでしょう。

 

帯部に塩ビシートが貼ってあることがあるい

積水ハウスのお家では、建物真ん中の帯部分に塩ビシートが貼ってあることがあり、

この塩ビシートが剥がれを起こしていることが良く見受けられます!

塗装する際は、しっかりと下地処理をしてから塗装しければなりません。

 

窓に吸気や排気がついてることがある

積水ハウスのお家は、窓に吸排気が付いていて空気の入れ替えができる様になっている場合もあります。

そのまま高圧洗浄してしまうと室内が水浸しになりますので、きちんと閉めておきましょう。

 

多色柄を維持したいなら多彩模様塗料を選ぶ

積水ハウスでは、模様のついた外壁が使用されている場合が結構あります。

外壁塗装して柄が消えてしまうのが嫌な方は、多彩模様塗料を選ぶと良いですね!

 

積水ハウスの施工事例【積水ハウスの外壁塗装】

積水ハウスで建てたお家の塗装事例をご紹介いたします。

BEFORE  

特にガスケットの劣化と外壁・付帯部の色褪せや錆が気になり、お問い合わせ頂きました。

AFTER 

新しくシーリングを打って、外壁・付帯部も綺麗に塗装されました。

 

 

↓こちらのお家も積水ハウスの物件です!!

BEFORE  

ガスケットの劣化、色あせ、屋上防水の劣化がありました。

AFTER 

ブラック外壁に生まれ変わりました!玄関ドアの色褪せも塗装で綺麗になりました。

 

 

 

積水ハウスのお家は、高耐久・高断熱とあってとっても長寿命です😲❣❣

しかし、紫外線や雨風の影響で必ず劣化はしますので

築10年程度経った場合には、点検をして塗装などでメンテナンスを行いましょう。

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!