塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 補助金・助成金 > 【大府市・東海市・東浦町】外壁塗装の助成金・補助金について 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【大府市・東海市・東浦町】外壁塗装の助成金・補助金について 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

補助金・助成金塗装の豆知識 2022.09.24 (Sat) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!!

 

 

 

今年に入り、世界情勢の影響によって各塗料メーカーが値上げを発表したり、メーカーによっては既に値上げがされております。

塗装シーズンの秋を迎えたという事で、皆様もお悩みなのではないでしょうか?

そこで、皆様に少しでもご納得頂き塗装工事をご検討して貰いたい!という想いから、弊社の関係各社と協議を重ねました。

その結果として、塗料価格に対しての助成金を活用できる運びになりました!!

予算がなくなり次第終了となりますが、ミセイホームは塗料への助成金活用をサポートさせていただきます!

現在問い合わせがかなり増えております!!特に年内の施工をご希望の方はお早めにご相談ください。

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

今回のブログでは、外壁塗装でよく調べられることの1つ、助成金・補助金について解説していきます。

助成金・補助金と聞いてもよくわからない…という方に向けて、

助成金・補助金にの基礎的情報を中心にお伝えさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

目次

外壁塗装で使える助成金・補助金とは?

外壁塗装で助成金を受け取る為の注意点

愛知県の地域別!外壁塗装助成金制度

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

外壁塗装で使える助成金・補助金とは?

助成金は、主に国・地方自治体が行う貨幣の給付のことです。

特定の条件を満たしていれば受給できて、返済の必要もありません。

また補助金も、主に国・地方自治体が行う貨幣の給付で返済する必要はありません。

しかし受け取るための審査が厳しくなっており、期間限定であることが多いです。

さらに、あくまでも補助をするお金であるため、補助する必要性が無くなれば打ち切られます。

補助金は、助成金よりも高額な給付が受けられるのが特徴です。

 

外壁塗装で助成金を受け取る為の注意点

外壁塗装を行う際にも助成金は受け取れますが、いくつかの注意点があります。

受付期間内の工事着工前に申請をすること
遮熱・断熱塗装であること
税金を滞納せずに支払っていること
必要書類をきちんと揃えること
自治体が定めた業者で工事を行うこと
助成を受けられる回数の制限内であること

上記のことに注意して、助成金の申請をしてください!

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

愛知県の地域別!外壁塗装助成金制度

愛知県内では、助成金制度が使える地域と使えない地域があるようです。

👇👇👇こちらのサイトでお住まいの地域の助成金をチェック👇👇👇

【愛知県の外壁塗装助成金】

皆さんがお住まいの地域が、助成金の適用地域なのかを簡単に調べられますので、是非ご利用ください🌟

ネットで調べてみても、難しいことばかりで素人にはわからないものが多い印象でした。。。

しかし上記のサイトは、適用地域なのかを調べるにはとても分かりやすいですよ!!

 

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

愛知県では、外壁塗装において助成金や補助金を受給できる自治体や地域がかなり少ないのが現状です。。

ミセイホームでは、助成金・補助金のない地域にお住まいの方々の外壁塗装工事を応援しております!

お気軽にショールームへご来店いただき、なんでもご相談ください!

高品質な外壁塗装工事をお得に行える方法を一緒に考えていきます❤❤

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!