塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 保険・助成金・補助金 > 【大府市・東海市・東浦町】外壁塗装の助成金・補助金について 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【大府市・東海市・東浦町】外壁塗装の助成金・補助金について 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!!

 

 

WEB限定!価格据え置きキャンペーンのご案内です!!!

 

現在コロナ渦やウクライナ情勢によって、原料の価格高騰が続いております。

塗料メーカー各社も、30%前後の値上げを発表しました!!

塗料だけでなく、シーリング材やマスキングテープ等々…塗装に関する材料がどんどん値上がりしています。。

 

 

ミセイホームが認定施工店となっている、プレマテックスでも7月より10~30%の値上げを発表しております。

 

そこで!!ミセイホームでは、沢山のお客様からの強いご要望にお応えして!!!

価格据え置きキャンペーンを実施致します!!

 

対象は、7月31日までにお問い合わせして頂いたお客様限定となります!

塗装工事するなら今しかありません!ご検討の方は、お早めにお問い合わせ下さい!!!

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

今回のブログでは、外壁塗装でよく調べられることの1つ、助成金・補助金について解説していきます。

助成金・補助金と聞いてもよくわからない…という方に向けて、

助成金・補助金にの基礎的情報を中心にお伝えさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

目次

外壁塗装で使える助成金・補助金とは?

外壁塗装で助成金を受け取る為の注意点

愛知県の地域別!外壁塗装助成金制度

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

外壁塗装で使える助成金・補助金とは?

助成金は、主に国・地方自治体が行う貨幣の給付のことです。

特定の条件を満たしていれば受給できて、返済の必要もありません。

また補助金も、主に国・地方自治体が行う貨幣の給付で返済する必要はありません。

しかし受け取るための審査が厳しくなっており、期間限定であることが多いです。

さらに、あくまでも補助をするお金であるため、補助する必要性が無くなれば打ち切られます。

補助金は、助成金よりも高額な給付が受けられるのが特徴です。

 

外壁塗装で助成金を受け取る為の注意点

外壁塗装を行う際にも助成金は受け取れますが、いくつかの注意点があります。

受付期間内の工事着工前に申請をすること
遮熱・断熱塗装であること
税金を滞納せずに支払っていること
必要書類をきちんと揃えること
自治体が定めた業者で工事を行うこと
助成を受けられる回数の制限内であること

上記のことに注意して、助成金の申請をしてください!

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

愛知県の地域別!外壁塗装助成金制度

愛知県内では、助成金制度が使える地域と使えない地域があるようです。

👇👇👇こちらのサイトでお住まいの地域の助成金をチェック👇👇👇

【愛知県の外壁塗装助成金】

皆さんがお住まいの地域が、助成金の適用地域なのかを簡単に調べられますので、是非ご利用ください🌟

ネットで調べてみても、難しいことばかりで素人にはわからないものが多い印象でした。。。

しかし上記のサイトは、適用地域なのかを調べるにはとても分かりやすいですよ!!

 

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

愛知県では、外壁塗装において助成金や補助金を受給できる自治体や地域がかなり少ないのが現状です。。

ミセイホームでは、助成金・補助金のない地域にお住まいの方々の外壁塗装工事を応援しております!

お気軽にショールームへご来店いただき、外壁塗装の専門家にご相談ください!

高品質な外壁塗装工事をお得に行える方法を一緒に考えていきます❤❤

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!