塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】地元の塗装業者に依頼しよう! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】地元の塗装業者に依頼しよう! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.02.22 (Tue) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

外壁塗装工事を依頼するのは「地元業者」にするか、

または、他の「大手ハウスメーカー」などにするかを迷ってしまう方が多いと思います。

そこで!今回は「地元業者」に外壁塗装を依頼するメリットをお伝えしていきます!!

当然デメリットもありますので、一緒にお伝えしますね。

 

 

 

 

 

目次

外壁塗装を地元業者に依頼するメリット

外壁塗装を地元業者に依頼するデメリット

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

外壁塗装を地元業者に依頼するメリット

要望を最優先して反映してくれる

大手ハウスメーカーの場合、メーカーの営業担当者が要望を聞きますが、実際に塗装する職人は下請け業者です。

そのため、お施主様の要望はハウスメーカーの営業担当者を経由して職人へ伝えるため反映に時間も掛かります。

地元業者ですと、ほとんどが自社施工で営業や施工管理も自社で行っているため、

伝達や指示が行き届きやすく、スムーズに工事を進めることが出来ます!!

 

コストが抑えられる

大手ハウスメーカーは下請け業者に工事を丸投げしています。

そのため中間マージンが発生してしまい、その分の費用がかさんでしまいます。

地元業者ならば、自社職人で自社施工を行うので

中間マージンの余分な費用が無くなり、全体的にも工事費用を抑える事が出来るんです!

 

環境に合った工事をしてくれる

外壁の劣化は、お家のある環境によって大きく変わってきます!!

その土地の気候で、使用する塗料や工法も違うんです。

地元業者ならば、土地環境や気候をしっかりと把握していますので

高額な高機能塗料をむやみに勧めてくることはなく、その土地に合った塗装工事をしてくれます。

 

外壁塗装を地元業者に依頼するデメリット

悪徳業者に注意

塗装業界には、強引な訪問販売やありえない高額な費用を払わせたりするような悪徳業者が数多く存在しています。

それを見極めるのはかなり難しいことなのですが、厳しい目で判断し、

適当な営業トークに騙されないようにして、気を付けて業者選びを行ってください!

 

アフターケアのばらつき

会社によって、施工後のアフターフォローや保証の内容に差があります。

定期的な点検をしてくれる業者もいれば、全くないような業者もあります。

保証の有無と内容を十分確認したうえで契約することをオススメします!

 

 

大手ハウスメーカーの方が安心…と考える方も多いとは思いますが、

地元の外壁塗装業者の中でしっかりと見極めることで、無駄なコストを省き、ご要望に見合った外壁塗装を行えます!

お問合せからご契約まではじっくり時間をかけて、丁寧な対応をしてくれる優良業者を選ぶと良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!