塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】お家のメンテナンスに関する法律がある! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】お家のメンテナンスに関する法律がある! 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.02.18 (Fri) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

皆様は、ご存じでしょうか?

長期優良住宅の普及の促進に関する法律のこと!!

実は、お家を定期的にメンテナンスして長期間に渡り大切に使い続けることは

国の法律でも定められており、推奨されていることなんです😎

 

 

 

 

 

目次

お家を大切にする法律【外壁塗装】

お家を長持ちさせよう【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

お家を大切にする法律【外壁塗装】

住居費負担の軽減

定期的にメンテナンスをする事で建て替えるよりも費用を削減できます。

削減できた費用を新しい設備の導入などにまわし、生活の質の向上に活かすことで

余暇活動や福祉に充てる余裕が出来ますよね!!

 

資産価値の向上

お家を長く大切にして世代を超えて利用することが出来れば、

住宅の資産価値は守られますので、住宅=資産となります!!

売買も容易になるので資産形成の計画も立てやすくなりますね。

 

環境への負担の軽減

日本の二酸化炭素排出量の約1/3は、住宅や建築部門からの排出です。

また、お家の解体によって生まれる大量の産業廃棄物も問題になっています。

お家を長持ちさせて、環境への負荷を減らす事は地球環境を守ることに繋がります!

少子高齢化が進んだことによる福祉負担の増大や地球環境問題の観点から、この法律が制定されました。

 

お家を長持ちさせよう【外壁塗装】

これまで日本は新築志向が高く、作って壊すという考え方でした。

しかしこれからは、お家を長持ちさせるという考えへの変化が求められるようになっています。

実際に外壁・屋根ともに築20年を目安にリフォームを行う方が多いんです😚

お家のメンテナンスを定期的行い、長期間に渡り大事に使い続けることで今後の生活の選択肢が広がってゆきます!

資産価値が上がるため、次の世代へお家を引き継ぐことも売却や賃貸にすることも出来ます。

自分には関係ないと思ってた…という方は多いと思います!

しかし、お家の性能は経年と共に確実に低下していくので、定期的なメンテナンスは必要です。

長期優良住宅のように”長く住めるお家”の観点からも、外壁塗装の重要度は高まっているんです!

 

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!