塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 価格・費用 > 【東海市】外壁塗装の費用を安くするには!? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】外壁塗装の費用を安くするには!? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

大府市・東海市・東浦町の皆さん、こんにちは!!

大府市・東海市・東浦町の地域密着♪♪

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!

 

 

外壁塗装は出来るだけ安くしたい!!と誰もが思うのではないでしょうか?

しかし、何度も行うような工事ではない為、どうしたら良いのか分からない方も居るかと思います!

そこで今回は、外壁塗装の工事費用を適正に安く抑える方法をご紹介致します💖

 

 

 

 

目次

外壁塗装の費用を節約!

相見積もりで外壁塗装が安くなる

外壁塗装費用を節約するときの注意点

外壁塗装費用を節約する流れ

大府市・東海市・東浦町の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

 

外壁塗装の費用を節約!

外壁塗装の費用相場は平均的な30坪のお家で90~120万円程になりますが、あくまで目安です。

それぞれ劣化状況が異なるので、劣化が進んでいる場合には、相場よりも高くなることもあります。

しかし!相見積もりを取ることで比較できて、最も安い業者を選ぶことができます。

工事費用を少しでも安くしたい場合は、相見積もりを3社くらいは取りましょう!!

ただ、信頼できる業者がいるという方には、相見積もりは必要ないかなと思います😄

 

相見積もりで外壁塗装が安くなる

相見積もりをすれば、複数の見積もりを比較して最も安い業者を選べます。

複数見積もりを取ってしまうと断りにくいな…と気にしてしまう方も多いと思いますが、

相見積もりを推奨する業者もいる程、正しい判断なんです。

外壁塗装業者も相見積もりを取る前提でお見積もり提出しているので何ら問題ありません!!

 

相見積もりを取らないデメリット

相見積もりを取らない場合、見積もり依頼した1社の金額が適正価格なのかを判断できません。

金額が高いのか安いのかは、とっても大切な事ですよね!

しかし、ここで注意したいのは、ただ安ければいいという事ではないんです。

安いのには安いなりの理由があり、逆に高ければ高いなりの理由がありますので、

見積金額の意味を理解することで、納得して外壁塗装をすることができます!

 

外壁塗装費用を節約するときの注意点

見積もり金額が最も安いという理由だけで業者を選んでしまうと、失敗する可能性が高いです。

金額だけで判断してしまうと、何故失敗するのかをお話していきます!!

 

金額の高さには理由がある

①塗装面積を余分に算出している

②必要以上の人数で施工する

③無駄に高ランクの塗料を使用する

④そもそも単価設定が高い

⑤必要のない工事まで行う

悪徳業者は様々な手段でお金を取ってくるので注意が必要です。

 

金額の安さには理由がある

①塗料を規定以上に薄めて使用する

②経験が浅く技術の低いアルバイトに塗装させる

③必要な工程を省く

④塗料の乾燥時間を守らずに工程を進める

⑤下請け業者に安い単価で施工させる

このような悪徳業者は、手抜き工事をして値引きを行います。

 

優良業者だからこそ安くできることも

優良業者の場合はお客様の繋がりや口コミで依頼がたくさん入ります。

そのため塗料を一括発注したりして、材料費を削減できるような仕組みもあるので

他の業者よりも安い金額で塗装が行えるという面もあります!!

悪徳業者の手抜き工事での安さとの違いをしっかりと認識しましょう。

 

外壁塗装費用を節約する流れ

①3社程の業者を選ぶ

まずは、見積依頼する業者を3社選びましょう!

②同じ希望条件で見積もりを依頼する

各業者への希望の塗料などの工事内容は、同じ条件で行い、比較できるようにしましょう。

③貰った見積もりを比較・検討する

全ての見積もりが出揃ってから、内容を確認して比較しましょう。

分からないことや気になることはきちんと各業者に質問してください!

業者を選ぶ際のポイント

見積り依頼した3社のうち2社は悪徳業者だった!なんてケースもあり得ます。

安さで選ばずに、対応や施工実績なども含めて判断をして、信頼できる業者を選びましょう。

地域密着の塗装店がオススメです!!

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!