塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東海市】秋は塗装シーズン!事前予約が大切! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】秋は塗装シーズン!事前予約が大切! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.08.26 (Fri) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!!

大府市・東浦町・東海市の地域密着! 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム です!

 

 

夏より涼しく冬より暖かく過ごしやすい秋は、塗装のベストシーズンといわれ

外壁塗装工事が増える時期なんです!

今回のブログでは、秋に塗装するメリットや注意点を詳しくお伝えしていきます。

 

 

 

 

目次

秋の外壁塗装が人気な理由

秋に外壁塗装する際の注意点

業者選びが大切!

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

 

秋の外壁塗装が人気な理由

天気が安定していて工事が円滑に進む

天候が変わりやすい夏や梅雨よりも天気が安定している為工事がスムーズに進みます。

塗装工事では足場を建てるので、普段より不便に感じることも多いですが

工事がスムーズに行われることで、早く足場が解体されれば嬉しいですよね!

恵まれた天候から塗装工事がすぐに終わりやすいところが人気の理由です。

 

過ごしやすい気候で工事中のストレスが少ない

夏よりも涼しく、冬よりも暖かい丁度良い気温な為、工事中の過ごしやすさを考え秋を選ぶ方が多いです。

外壁塗装工事中は、塗料が付かないように窓を閉めきって養生をしてしまうので

窓を閉めても過ごしやすい秋ならストレスをあまり感じませんよね!

特に冷暖房をあまり使いたくない方には、塗装にぴったりの季節なんです。

 

秋に外壁塗装する際の注意点

希望の日程で行うなら事前予約が必要

塗装工事の日程に希望がある場合は、2~3か月前には予約しておきましょう。

人気な秋のシーズンは、塗装業者が繁忙期のため工事日程が混雑してしまいます。

スタートの見積もり依頼が遅いと先に埋まってしまい、工事が冬になってしまう可能性も!

秋に工事したいのならば、8月までに見積もり依頼をして9月~10月の工期で事前予約しましょう。

 

台風で工期が延びることも考慮する

秋に塗装工事が出来ても、台風や雨の影響で工期が延びてしまうことがあります。

天気が安定しやすい秋でも、100%スムーズに進むとは限らないことを了承しておきましょう。

台風によって足場が倒れたりすることはありませんが、強風で足場が揺れるので対策は行ないます。

 

業者選びが大切!

秋に塗装を行う場合でも、やはり重要なのは、どんな天候に見舞われても質の良い安全な工事をしてもらうことです。

工事中だけのことではなく、この先長く安心して暮らせるように業者選びは慎重に行ってください!!

天候に合わせてしっかりと対応してくれる
塗料の仕様を守って適切な塗装をしてくれる
塗装作業中の写真を撮ってまとめてくれる

 

上記のような業者は信頼できるといえるでしょう!!

 

 

いかがでしたか!!

1年間のなかでも秋は外壁塗装の人気な季節です。

早めの見積もり依頼をして、満足いく塗装工事を行いましょう!

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!