塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > ハウスメーカー > 【東海市】ハウスメーカー☆トヨタホームで建てたお家 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】ハウスメーカー☆トヨタホームで建てたお家 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

ハウスメーカー塗装の豆知識 2022.10.08 (Sat) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!!

大府市・東浦町・東海市の地域密着!外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホームです!

 

 

ハウスメーカーでお家を建てた方…こんなお悩みはありませんか?😦

 

  • ハウスメーカーで見積りをしたら、かなり高額だった!もっと安くやりたい!
  • 前回の塗装はハウスメーカーに言われるがまま依頼したけど、他に信頼できる業者があればいいな!
  • ハウスメーカーからの提案内容だと、塗料の色や種類が少な過ぎる!
  • ハウスメーカーからの保証が切れてしまうと心配だからちゃんと詳しく知りたい!

 

そんな方は一度ミセイホームまでご相談ください!!😍

 

  • ハウスメーカー住宅の外壁塗装施工実績多数!
  • 工事の内容は同じでも、ハウスメーカーに比べてかなりお値打ちに施工が可能!
  • ベランダ防水や屋根のみなどの一部工事だけでもOK!
  • 充実のアフターメンテナンスで安心!

 

ハウスメーカーと違い、自社施工なので中間マージンが発生しない分、かなりコストが抑えられます。

また、営業から管理まで自社で行うためお客様の要望が職人へスムーズに伝わり反映されやすいです。

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

今回は、トヨタホームのお家についてです!!!

 

 

目次

トヨタホームの戸建ての特徴【トヨタホームの外壁塗装】

トヨタホームの施工事例【トヨタホームの外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店ミセイホーム

 

 

トヨタホームの戸建ての特徴【トヨタホームの外壁塗装】

目地にパッキン(ガスケット)が使われている

トヨタホームのお家の特徴として多いのが、サイディングのジョイント目地のパッキンです。

一般的なお家ではシーリング施工ですが、トヨタホームの外壁にはガスケットが多く使用されています。

経年劣化すると、ガスケットが硬化して浮き上がってきてしまうので

メンテナンス時はガスケットを撤去して、新しくシーリング材を充填します!

もしガスケットの状態が良くて浮きがない場合には、プライマー処理を行った上から塗装できます。

 

セメント瓦が多い

もう一つトヨタホームのお家の特徴に多いのがセメント瓦が使用されることです!

モニエル瓦などと同じように塗装前の下地処理がとても重要になります。

高圧洗浄でしっかりと旧塗膜を削ぎ落し、プライマー処理を施してから塗装に入ります。

ストレート屋根に比べるとセメント瓦は塗料の吸い込みが激しいので、しっかりとプライマーをなじませることが大切です。

幕板や帯の浮きがある

すべてのお家に取り付けられてはいませんが、1階と2階の見切り材が多くみられます!

幕板や帯などと呼ばれ、トヨタホームのお家の場合、樹脂製のものが使用されています。

他のハウスメーカーや工務店ではサイディングの物や木製のものも使われます。

トヨタホームの幕板は浮き上がってしまうケースがとても多く、外壁塗装をする前に浮いている箇所をビスで固定します。

 

ヒートブリッジが起きやすい

トヨタホームの構造は鉄骨造なので、ヒートブリッジ現象が冬場に見られやすいです。

これは不具合ではなく、構造部の鉄骨の熱伝導率と断熱材部分の熱伝導率が異なって

鉄骨柱部分が外壁に薄く浮き上がって見えてしまう現象です!!

外壁塗装では解消されませんが、ガイナなどの断熱塗料で塗装する事で軽減は可能です。

トヨタホームの施工事例【トヨタホームの外壁塗装】

トヨタホームのお家の施工事例をご紹介します!!

 

BEFORE

特に色あせが目立っていました。目地の劣化や幕板の浮きも激しいです。

AFTER 

モノトーンのツートンに仕上げてお洒落な雰囲気!!

 

 

↓こちらもトヨタホームの物件になります!似た雰囲気ですね!

BEFORE

このお家は、色あせに加えて屋根の劣化が目立ちました。

AFTER 

雨漏りの補修もしっかり行って、モノトーンにイメージチェンジです!!

 

 

 

 

トヨタホームは、本社がある愛知県では18年連続で第1位を達成するほどのシェアを誇っています。

沢山の方が、トヨタホームが提供するこだわりの家づくりに満足しているのですが

問題は…高額なメンテナンス費用ですよね。なんとかトヨタホームの外壁塗装を安くしたい!という方は

是非!ミセイホームまでご相談ください!!!

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!