塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 屋根工事 > 【東海市】屋根工事をご検討中の方!必見!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】屋根工事をご検討中の方!必見!! 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

屋根工事紹介塗装の豆知識 2022.07.05 (Tue) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

大府市・東浦町・東海市の地域密着!外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホームです!!

 

 

今回は、『 屋根工事プラン 』についてのご紹介です!!

ミセイホームが提供している屋根リフォームパックについて、屋根材別でお話していきます。

 

 

 

目次

スーパーガルテクト【屋根工事】

平板瓦【屋根工事】

セネター【屋根工事】

ガルバリウム鋼板【屋根工事】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

スーパーガルテクト

春日井市 外壁塗装

ガルテクトとは軽量で高機能を持った、屋根材と断熱材が合わさった金属屋根です。

そのため耐久性だけでなく、断熱性・遮熱性も高いのが特徴です!

他のスレート屋根と比べても長持ちし、とても軽いというのもメリットなんです。

耐震性を重視する場合や断熱・遮熱性を強化したい場合、カバー工法の場合にオススメです!

耐久年数は25年程度です。

 

平板瓦

春日井市 外壁塗装

平板瓦は、日本建築様式の洋風住宅で近年よく使われるようになった、長方形の洋風様式の瓦です。

瓦と言えば波形なのですが、平板状のデザインの瓦の総称を平板瓦と言います!

瓦についたカギと穴の部分で瓦同士を固定するため、ズレにくく台風や地震などの災害に強い特徴があります。

また、重なりにも水返しがあるので、勾配が緩くても水が侵入するのを防げるようになっています。

防災性重視の仕様が多いですが、瓦らしくないフラットなデザインで、和洋どちらのお家にも合わせやすく人気です!

耐久性に関しては、他の瓦と変わらないので、50年以上となっています。

 

セネター

セネタ―屋根とは、ガルバリウム鋼板と天然石でできている超軽量屋根材です。

カラーの数は少ないのですが、落ち着いた風合いで使いやすいので、日本の住宅によく合う屋根材です!

さらに、超軽量で耐久性も高いため、災害に強い屋根材としても人気が高まっているんです。

メーカー保証が長期間つくのもかなりのメリットなので、工事後も安心ですね!!

 

ガルバリウム

ガルバリウム鋼板は、鉄をアルミと亜鉛で守るようになっている、耐久性に優れた鋼板です。

金属屋根材の中で普及していたトタンは、亜鉛メッキ鋼板でしたが、そこへアルミを加えて強化されています!!

耐熱性・耐震性に優れ、錆にも強く優れた耐久性が発揮されるのでとても人気の屋根材です。

しかし、素材自体に断熱性能がないため、屋根材の下に断熱材を施工することが一般的です。

耐久年数は20~30年程度となっています。

 

 

屋根は、直射日光や雨風にさらされているので、知らない間に劣化が始まっています。

どうせ屋根リフォームするなら、軽さや耐久性を高める工事をして長持ちさせたいですね!!

屋根工事を検討中の方で、どんな屋根材を選べばいいのかお悩みの方も多いと思います。

このブログを参考にして、しっかりと屋根選びを行ってください♩

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!