塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装業者選び > 【東海市】業者選び7つのポイント 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】業者選び7つのポイント 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装業者選び塗装の豆知識 2022.07.04 (Mon) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

大府市・東浦町・東海市の地域密着!外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホームです!

 

 

WEB限定!価格据え置きキャンペーンのご案内です!!!

 

現在コロナ渦やウクライナ情勢によって、原料の価格高騰が続いております。

塗料メーカー各社も、30%前後の値上げを発表しました!!

塗料だけでなく、シーリング材やマスキングテープ等々…塗装に関する材料がどんどん値上がりしています。。

 

 

ミセイホームが認定施工店となっている、プレマテックスでも7月より10~30%の値上げを発表しております。

 

そこで!!ミセイホームでは、沢山のお客様からの強いご要望にお応えして!!!

価格据え置きキャンペーンを実施致します!!

 

対象は、7月31日までにお問い合わせして頂いたお客様限定となります!

塗装工事するなら今しかありません!ご検討の方は、お早めにお問い合わせ下さい!!!

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

 

さてブログに入っていきます!!

沢山の業者があるし、もちろん相見積もりもしたけど選べない!!!

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな方に向けて業者選びのポイントをご紹介いたします!

 

 

 

 

 

目次

業者選び7つのポイント【外壁塗装】

 時間をかけて丁寧に点検してくれる

 見積りが細かくしっかり説明してくれる

 工事の品質管理が整っている

 社員・職人の顔が見える

 塗料メーカーの保証を出してくれる

 専門家の視点でプランを提案してくれる

 アフターフォローをしてくれる

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

業者選び7つのポイント

時間をかけて丁寧に点検してくれる

計測や劣化の診断を正確に行って、適正な見積もり費用を算出しないとトラブルになってしまいます。

丁寧な点検には、最低でも1時間前後かかります。

 

見積りが細かく、しっかり説明してくれる

細かい数量を省いて「一式」と記載されていたら要注意です!

他にも塗り回数や塗料についても記載があり、細かく説明してくれる業者は安心です。

雑な内容の場合、手抜き工事されてしまう可能性が高いです。

 

工事の品質管理が整っている

職人以外で管理者のチェックがきちんと行われていて、

工事の工程を写真で残して報告してくれる業者は信頼できます。

管理体制も事前に確認しておきましょう。

 

社員・職人の顔が見える

工事に携わる社員がチラシやHPで紹介されていると安心です。

何もない業者は、下請け業者に丸投げしている可能性が高いんです!

下請けが悪いというわけではありませんが、当たり外れがあったり

中間マージンが発生して無駄な費用が掛かることも。。。

 

塗料メーカーの保証を出してくれる

自社保証は、各業者が自由に発行できますが、塗料メーカーの保証の場合は

品質や体制が信頼できる認定施工店の業者に限られます。

メーカーが保証を出すということは、メーカーに信頼される品質の高い業者

ということになるんです!!!

 

専門家の視点でプランを提案してくれる

塗装工事はお家を長期間守る為のメンテナンスです。

お客様が望まない一方的なメリットの押し付けや、

目先の利益を考えた業者に都合の良いプランを提案してくるところは避けましょう。

塗装は安ければ良い、高ければ良いという訳ではありません!お家の状態やご家庭の状況によって違います。

お客様の要望を受け入れ、将来もしっかり考えてくれるような業者を選びましょう。

 

アフターフォローをしてくれる

アフターフォローがある業者を選ぶと安心です!

外壁塗装は工事後に初めて品質が分かってきます。

塗った後はそのまま放置…何も対応してくれない業者には注意してください。

業者によって内容は違いますが、定期点検などをしっかりと行い、

何か不具合があった場合も駆けつけてくれる業者を選びましょう。

いつでもすぐに相談できるような、アフターフォローが万全な業者に依頼しましょう。

 

 

以上が信頼できる業者を見極めるポイントになります!!

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!