塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東海市】自社保証?メーカー保証? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東海市】自社保証?メーカー保証? 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.06.21 (Tue) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

大府市・東浦町・東海市の地域密着!外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホームです!!

 

 

さて今回は、メーカー保証と自社保証の違いについてお伝えしていきます。

保証はとっても大切な事なので、しっかりと把握しておきましょう!!

 

 

 

 

 

 

目次

業者が自ら保証する自社保証【外壁塗装】

認定施工制度のあるメーカー保証【外壁塗装】

保証に関する注意点【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

業者が自ら保証する自社保証【外壁塗装】

自社保証は、工事を行った業者による保証です!

塗装の剥がれや膨れなど、施工不良による問題が発生した場合、

つまり業者側のミスや、塗料に問題があった場合に保証される制度です。

住宅外壁塗装のほとんどで、施工業者による自社保証が適用されます。

自社保証で最も重要なのが、保証の対象箇所やどんな状態で保証対応されるのかなど、具体的な内容を確認することです

例え保証期間が長くても、保証内容が意味のないものだったり、保証期間中に業者が倒産してしまうケースもあるんです。

将来的に起こる可能性があるトラブルに対して、保証が有効なのかを検討するため、保証内容は細かく確認してください!

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

認定施工制度のあるメーカー保証【外壁塗装】

各塗料メーカーの保証は、出荷した塗料の品質に対する「製品保証」です。

製造時や運搬時など初期不良があった場合には、メーカーが迅速に対応してくれます。

メーカーは工事の保証を基本的に行いませんが、ミセイホームで扱うプレマテックスは違います!!

連携をしっかり取っているので、どの塗料をどれだけ使用されたのかをメーカーも把握できる体制になっています。

また、施工に関してもメーカーの講習を受講し、技術認定証書を取得した技術者のみが施行を許されます。

技術認定証書に加え、工事の管理も行える体制が整っていることで、プレマテックスからのメーカー保証が出されます!

 

保証に関する注意点【外壁塗装】

業者の営業年数を知る

業者が潰れた場合は、保証が受けられなくなってしまいます。

そのため、信頼できる業者なのかをきちんと確認しなければなりません。

最低でも、営業年数が10年数以上の業者を選ぶことをオススメします!

 

アフターフォローの有無を確認する

アフターメンテナンスを定期的に何度も行ってくれる業者が安心です!

時期だけではなく、無料なのか、定期点検のお知らせ体制なども聞いておくと良いですね。

 

保証書をしっかり確認する

具体的な保証内容をきちんと把握しておくことが重要です。

また、口約束だけ行って、補修が必要なときには相手をしないような悪徳業者も存在します…

そのため、保証内容が記載されている保証書を必ず受け取ってください!

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

塗料の種類や工事の内容によって、保証年数や内容が変わってきます。

気になることやわからないことがあれば、事前にしっかりと確認し、内容を理解しておきましょう!

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!