塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装業者選び > 【東浦町】訪問販売業者に注意!業者選び 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

【東浦町】訪問販売業者に注意!業者選び 大府市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ミセイホーム

塗装業者選び塗装の豆知識 2022.05.19 (Thu) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のミセイホームです!!

 

 

大府市・東浦町・東海市で、悪質な訪問販売業者が急増しています!

お家に外壁塗装の訪問販売が来たことありませんか…!?

訪問販売業者に外壁塗装工事を依頼するのは、沢山のリスクがありますので注意が必要なんです。

今回は、最近急増している訪問販売業者の対処法などを詳しくお伝えしていきます!!

 

 

 

 

目次

訪問販売業者はあなたの事をお金としか見ていません!

  「セールスお断り」のプレートを貼らない【外壁塗装の業者選び】

  お年寄りの一人暮らしと分かる物を外に置かない【外壁塗装の業者選び】

  玄関に入れない【外壁塗装の業者選び】

  その場で決めない【外壁塗装の業者選び】

地域密着の地元外壁塗装専門業者を選ぼう!

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

 

訪問販売業者はあなたの事をお金としか見ていません!

急増する悪質訪問販売業者を対処するために出来ることをご紹介します!

 

「セールスお断り」のプレートを貼らない【外壁塗装の業者選び】

ご家庭のポストやインターフォンによく見る「セールスお断り」のプレート、付けていませんか?

ポスティングチラシや訪問販売は、不要だし面倒臭い!と設置している方が多いのかと思います。

しかし、訪問販売業者からすると、セールスに弱いと主張しているのと変わらないんです!!

押しに弱く断るのが苦手だと教えることになり、強引にいけば契約できると思われてしまいます。

標的にされてしまう恐れがありますので、なかなか断れないという方は外しておいた方が良いですね。

 

 

 

お年寄りの一人暮らしと分かる物を外に置かない【外壁塗装の業者選び】

訪問販売業者の標的の多くが高齢者なんです!

お年寄りが使うようなもの(杖など)が玄関先に置いてある場合、訪問販売業者に目をつけられやすくなります。

ご両親など身内の方がお家に1人暮らしの場合は、それを気付かれないようにして欲しいことをお伝えください!!

スマートフォンが普及している世代には訪問販売の手口はすぐにバレるので、一人暮らしの高齢者が狙われるんです。

 

玄関に入れない【外壁塗装の業者選び】

訪問販売業者が来ても、絶対に玄関に入れてはいけません!!

契約してくれるまで帰れません!と何時間もかけて迫られた方もいらっしゃいます。

外には出ずに、インターホン越しでお断りしてくださいね!

その際は、「身内の塗装店にお願いしています」と断ると、大抵の訪問販売業者は諦めるでしょう。

これは外壁塗装に限らず、他のセールスにも使えますので、ぜひ覚えておいてください!

 

 

その場で決めない【外壁塗装の業者選び】

訪問販売業者の提案を受けても、絶対に即決はしないでください。

外壁塗装の品質は、数年経ってからでないとわかりません。

本来3度塗りされるはずの塗装も、原価を抑えるために2度塗りしかされておらず、数年後に判明するなんてことに、、、

しかし、所在のわからない訪問販売業者と音信不通になってしまう事はよくあることなんです。。

定期的にしっかりとしたアフターメンテナンスをしてくれる塗装業者にお任せするのが安心ですよ!

安くしてもらえるから…といって即決してしまうと、大きな失敗をしてかえって補修費用がかさむことになります。

 

地域密着の地元外壁塗装専門業者を選ぼう!

外壁塗装を行う際は、地域密着の塗装専門店にお任せすることをオススメします!!

その中でも、ショールームを完備している塗装専門店では、劣化症状や塗料についても勉強できて、

ライフスタイルに合わせた塗料選びや色選びをすることができちゃいます!

ショールームがあるため、訪問販売業者の様に逃げたりもできないので心配ありませんよね。

 

お電話はこちらから⇒0562-48-2215

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

 

 

外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方は、信頼できる地域密着の地元外壁塗装専門店に依頼しましょう。

ミセイホームでは、皆様のお悩みに親身になってご相談させていただきます。

強引な営業は一切ございません!!お気軽にお問い合わせ下さい😊😊

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!