塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【東浦町】急な雨漏り。。。 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】急な雨漏り。。。 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2022.02.21 (Mon) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

まだ寒い日が続いていますね。。。

大府市では雪が降りました⛄

皆様体調にはくれぐれもお気を付けください!!

ではブログに入ります!!

今回は、突然の雨漏りについてお話しようと思います。

 

 

 

 

 

目次

突然の雨漏り【外壁塗装】

確認するポイント【外壁塗装】

雨漏りの危険性【外壁塗装】

大府市・東浦町・東海市の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

突然の雨漏り【外壁塗装】

台風などの自然災害が起きた際に、屋根や外壁が破損してしまい、突然雨漏りが発生する事があります。

しかし原因は災害だけでなく、以前から屋根や外壁に不具合が発生していて、そこを突破して

下にある防水シートなどまで広がり、すでに雨漏りになっていることも少なくはありません。

雨漏りが起きたから、急いで修理しないと家が腐ることにはなりませんが、

放っておいてしてしまうとお家の劣化の進行は早まるので、早めの対処が必要なことには変わりません!!

 

確認するポイント【外壁塗装】

雨漏りの発生箇所

何階で起きているのか、窓やベランダの近くか屋上の下…など

雨漏りの症状

天井にシミが出来た、水がポタポタと落ちてくる…など

 

他にも雨漏りが発生した日の天候やお家の築年数など、、、

修理業者が来た時に同じ現象が確認できないこともあるので、状況を詳しく確認して伝えることが大切です!

そうすることで、原因の特定に役立つ情報となるため、まずは落ち着いてしっかりと現状確認してくださいね。

不安な気持ちを利用して、悪徳業者が近づいてくることもあるので注意してください😭

 

雨漏りの危険性【外壁塗装】

注意するべきなのは、雨漏りの原因箇所から雨染みの発生箇所まで、雨水が通ってきたという事です。

その通り道は、もしかすると大変な状態になっている可能性もあります😱

湿度や室温が高い場合には、カビが繁殖している可能性も高いんです!

カビはダニの餌になりますので、ダニが増えるとアレルギー症状を起こしたりと、健康被害も考えられます。

雨漏りかな?と思う事があったときは、できるだけ早急に専門家にご相談してください❣❣❣

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!