塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 職人ブログ > 【東浦町】完工したばかりの施工事例をご紹介 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【東浦町】完工したばかりの施工事例をご紹介 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

職人ブログ塗装の豆知識 2022.02.09 (Wed) 更新

大府市・東浦町・東海市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のミセイホームです!!

 

 

最近、完工したお家の作業写真をパソコンへ保存していってたんですが!

あまりに仕上がりが綺麗でしたので施工事例ページに載せきれなかった

屋根塗装の様子、ビフォーアフターをご紹介させてください!!w

他にも詳しくご紹介したいお家が山ほど、、、😂😂

 

 

 

屋根塗装施工事例

大府市 H様邸

まずは施工前の現状のお写真です!!先月施工させて頂いた、H様のお宅。

屋根がだいぶ劣化しており、色あせも目立ちますね!!

水はけも悪くなっていてカビが発生している状態でした💦

 

 

次は高圧洗浄です!!

汚れだけでなく、古い塗膜も落とすように丁寧に洗浄していきます。

 

 

そしてケレン作業をして、塗装面をさらに綺麗にしていきます!

 

 

ここでようやく塗装作業に入ります。

まずは下塗りから!これだけでも艶が出ていいかんじですね✨

 

おっと!忘れてはいけません!!タスペーサーをしっかり挿入します!!

何それ!?と思った方、こちらのブログでご説明しております😙

タスペーサー?【大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム】

 

 

 

上塗りでご希望の色をいれていきます!

下塗り、中塗り(上塗り一回目)、上塗り(上塗り2回目)

この三度塗りが基本です😋

 

こちらのお家は、インテグラルコートも塗りました!!

インテグラルコートについてはこちらのブログをご覧ください🧡🧡

インテグラルコートのご紹介【大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム】

 

 

 

 

こちらが施工完了のお写真です!

とってもツヤツヤで美しいですよね😳😳😳

雨水もかなり弾いてくれそうです☔

保護コートまで塗布していますので、耐久性はばっちりです!!

 

 

 

before
after

 

いかがでしたか??

お家のビフォーアフターの写真見るのって楽しくないですか?😍

これだけ変化が目に見えると感動しちゃいますよね!!!

 

これからちょこちょこっとブログにも施工事例を載せてみたいと思います!

個人的に気に入った部分を選んでいきます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️w

もちろん施工事例のページも更新していますので是非ご覧くださいね!!

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!