塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【大府市】外壁塗装、何から始める? 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

【大府市】外壁塗装、何から始める? 大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム

塗装の豆知識 2021.12.27 (Mon) 更新

大府市、東海市、東浦町の皆様!こんにちは!

外壁塗装専門のミセイホームです!!

 

 

今回のブログは、外壁塗料や屋根塗装を行う場合、何から始めれば良いのか

詳しくご紹介していきたいと思います🏡🏡

外壁塗装をお考えの方は是非最後まで読んでみて下さいね❣❣❣

 

 

 

 

 

目次

どんな外壁・屋根にしたい?【外壁塗装】

外壁塗装の業者選び

外壁塗装の塗料選び

大府市、東海市、東浦町の外壁塗装専門店!ミセイホーム

 

 

 

 

どんな外壁・屋根にしたい?【外壁塗装】

外壁塗装や屋根塗装をしたいと思っていても、意外と具体的なことまで考えていらっしゃらない方は多いです!

その為、外壁塗装業者が出してきた提案をそのまま流されて受け入れてしまった結果、

仕上がりに満足いかなくなってしまう事もよくあるみたいです😯😯

まず初めに、お家をどんな風に変えたいのか考えてみるのが良いですね!

 

例えば…

新築時のような、ピカピカなお家にしたい!
劣化が目立つので、補強して耐久性を高めたい!
全く違う色にして、印象をガラッと変えたい!

などなど…

具体的な希望を持っていれば、業者側もより良いものを提案できますので、満足な仕上がりを実現できます。

 

外壁塗装の業者選び

外壁塗装や屋根塗装が上手くいくかは、業者選びが重要になります。

優良業者と悪徳業者では、大きく違う面が沢山ありますので比較してみましょう!

優良業者 悪徳業者

見積もり

適正な価格で、細かい見積もりを出してくれる。 不当な金額で、相場より高く雑な見積もりを出す。

塗装技術

綺麗で丁寧な作業で、長期間維持できる塗装になる。

適当な施工で手抜き工事を行い、わずか数年で塗装が剥がれる。

接客態度

礼儀正しく誠実な印象で、好感を持てる。 あからさまに悪い態度で、気分を害される。

アフターフォロー

連絡一本で、すぐに駆けつけてくれる。 何度も連絡をしなければ来ない、酷いと連絡が取れない。

 

少し大げさかもしれませんが、比較してみると大きな差が生まれています💦💦

外壁塗装や屋根塗装を成功させるのは、業者選びに掛かっています!

 

業者の選び方については以前のブログも参考にして下さい👇👇👇

業者選び!!【大府市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミセイホーム】

 

外壁塗装の塗料選び

外壁塗装や屋根塗装は、塗料の種類によって耐久年数が全く違い、7年程度の塗料もあれば15年以上保つ塗料もあります。

耐久年数の長い塗料を使用すれば、塗り替えの回数を減らしてこの先のメンテナンス費用を抑える事も出来ます!

また、断熱・遮熱性のある塗料で暑さを防いだり、防藻・防カビに優れた塗料など様々な性能があり、

どの様なことを重視するかで、選ぶ塗料が変わってきます🎨

ご希望にあった塗料を選びはとても大切です!!

 

 

 

 

 

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームの施工事例はこちらから!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホーム自慢のショールームはこちらからご覧いただけます!!

大府市、東海市、東浦町地域密着の外壁塗装専門店のミセイホームへのお問い合わせはこちらから!!